« 高齢ワンワンでもお仕事をしているよぉ♪ | メイン | 満月の夜に・・・ »

2008年09月13日

運動の効果・・

最近は何もしなくてもなんとなく疲労感で体がだるく、いつもこんな顔で横になってます。
目を開けたまま、ボワァ~ッとしてます・・・
社長は、「チョコぉ・・このようにゴロゴロしていると益益バカになるよぉ」と、自分の経験から忠告してくれました♪
心臓発作も嫌ですが今以上にバカになるのも困ります・・・

DSCN3285.JPG

と云う訳で、心臓の負担が少ないだろうと社長が考案した例の「下り坂健康散歩」を実践するために「梅公園」に出かけました♪

社長に背負われて丘に登り、緩やかな階段を下ることにしました・・・

この感触・・この草の匂い・・・
ぁあ・・久しぶりですねぇ♪

DSCN3299.JPG

階段を降りるのも、とっても懐かしい感じです・・・
一応、ヨイショと慎重に足を運びます・・・

DSCN3300.JPG

さすが、下り坂です・・・トコトコ足が出ます♪
DSCN3301.JPG

尾っぽにも風と光を感じ・・・体が軽くなりました・・・
こうして野山をかけめぐった記憶がよみがえります・・

DSCN3308.JPG

帰りの自動車の中で、「今日は150mも歩いたねぇ」と社長も嬉しそうでした。
少しの運動でしたが、やはり効果覿面で背筋をピンと伸ばして思慮深い表情になりました♪
初めの写真との違いが判りますねぇ・・

DSCN3315.JPG

こうして、少しでも元気であり続けようと努力をしてますが・・・
容赦なく時間は流れていきます・・・

投稿者 choko : 2008年09月13日 20:01

コメント

チョコちゃん、とってもお利口さんな姿ですよ。 これからも無理しないように頑張ってねフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

投稿者 norikochan : 2008年09月14日 16:51

久しぶりのチョコちゃん、安心しました。元気に運動できるって本当に嬉しいね!!今日はいつもなら出ているはずの水泳大会の応援です。タイムが遅くても元気で泳げた時の方がズット楽しいよね。明日から又頑張って練習します。(来年に向けて)チョコちゃんも無理をしない程度に体力つけてね!!お互いにファイト!ファイト!

投稿者 しげ奴2000 : 2008年09月14日 11:05

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆