« サバイバルオカズ♪ | メイン | 運動の効果・・ »

2008年09月09日

高齢ワンワンでもお仕事をしているよぉ♪

会社のお仕事も来月から下期です。
東京地方からたくさんのお客様が来社され、来年度に稼動させるシステムの打ち合わせで同僚の皆様は大忙しです・・
わたしも一応、打ち合わせに参加するのですが以前のように机に乗り出してヤル気を見せる気力も無くなり・・・うつ伏して安静にしてます。

P9080161.JPG

打ち合わせが終わったら、わたしはいつもの社長の机の横のガラクタ置き場で安静にしてます。
お客様が来ても入り口まで出向くのも疲れるので、気付かないフリをして、あさっての方を見てます。

P9090169.JPG

社長は、そんなわたしに「隅っこで小さくなっていないで、もっと積極的にビジネスの最前線に出て活躍したほうが元気になるよぉ」と、事務所の入り口近くに、わたし用の受付待機台を設置してくれました・・・
この場所であれば、歩くこともなく業務が勤まります♪
さっそく、わたしは入り口に向かって台に乗っかり、受付体制です。

P9080151.JPG


でも・・・疲れます・・・
社長に、「チョコの判断で無理をしないで自然体で振舞ってもいいよぉ」言われたので、楽な姿勢で受付業務の対処をしてました♪

P9080157.JPG

わたしは、このようにだらしない格好で皆様の前に出るのを失礼な事と遠慮してました・・・

それは杞憂でした♪嬉しいことに、久しぶりで事務所の入り口でお仕事をしていたら、来社したたくさんの皆様に声をかけられました♪

配達のおぢさん、ラーメン屋さんの奥様、重要郵便物配達のお姉さん、新聞代集金のおばさん・・
皆様に「チョコちゃん、久しぶり・・・元気かい♪」と、頭をナデナデして頂きました♪

ありがたいことだなぁ・・と感激しました♪

社長は、「今の世はどんどんと高齢化社会になってきているのだよぉ・・・高齢にも拘らず・・健気に働いているチョコの姿が、みんなに希望をあたえるのであろう・・・」、「チョコ、良かったねぇ・・」と、喜んでました・・・

わたしには、何が良かったのか・・・よく分かりませんでしたが・・・なんとなく・・・嬉しかったです♪ 
こうして、現役で会社勤務をしているからこそ、なんとか生きる事に喜びを感じられていられるのでしょうか♪


投稿者 choko : 2008年09月09日 19:45

コメント

チョコちゃんの受付再開で皆んな喜んでいますね♪良かった良
かったね~何か銭湯の番台!を思い浮かべてしまいました☆
(笑)

投稿者 ゆきの母 : 2008年09月12日 00:38

チョコちゃん!受付するまでに快復して良かったね☆どんな姿勢でもチョコちゃんがそこにいるだけで皆んな嬉しいんだよね~高齢者の希望の星だね☆

投稿者 Anonymous : 2008年09月10日 19:30

チョコちゃん♪これからも、皆さんともに、励まし、励まされつつ、元気で生きる喜びを、楽しんで~、お仕事も、出来る範囲で、これからも、頑張って下さいねっ(^_^)v

投稿者 レナ家 : 2008年09月10日 18:21

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆