« めげないで生きる工夫♪ | メイン | サバイバルオカズ♪ »

2008年09月03日

体重計測装置

最近、社長は周囲の状況等の様様諸々の要因で「健康とか命」と云う言葉に敏感になってます。

勿論、わたしの健康にも気を遣ってくれます♪
「チョコぉ生きることは食べる事だよぉ」と、わたし用の美味しい御飯を作ってくれます。
自分についても「生きることはビールを飲みながら食べる事とだよぉ」と、断言してます。
でも、むやみに食べて健康になるほど、この世は甘くないとも言います。

せめて、お互いに体重を計測して健康管理に役立てようと決意し、これからは体重測定を心掛けることにしました。
写真は、社長が創意工夫して製作した、わたし用の体重計測装置です。

この装置はなかなかの難物です。
わたしも、この装置はわたし以外のワンワンさんでは使いこなせないと思いました・・
社長は、「この装置の中でジットおりこうさんにして何分間もバランスを保っていられるのはチョコの優れた運動神経と落ち着いた精神力の賜物であろう♪」と、喜色満面でした・・・

わたしのこのような事で、喜ぶような社長ではないはずです??

P9030092.JPG

どうしても、わたしには、社長が無理して明るく振舞っているのではないかと察知します・・
長いこと一緒に暮らしているので解ります・・

午前中、お母さんの病院の先生に緊急に呼ばれて面会してきてから、急に明るい表情になったのですから・・
社長は、何事にも天邪鬼ですからねぇ~・・・・・・

投稿者 choko : 2008年09月03日 18:28

コメント

チョコ嬢のおりこうさんぶりはいつも感心します。
我が家の犬達は、抱っこして体重を計るしかありませんでしたから( ..)φ

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年09月04日 18:38

前向きな、姿勢や心掛け、とても、素敵な事ですね(^-^)
ウチに居たレナの場合は、体重計に抱っこして、一緒に乗って、差し引きして、計ってました。デジタルでなかったので、見ずらかったですが(^^;)
best体重維持出来ると良いですね。

投稿者 レナ家 : 2008年09月04日 17:35

 チョコちゃん、見事なパランス感覚ですね。
私は体重計に乗ると、どうしてもフラフラしてしまいます。決してメモリを見て眩暈を起こしてる訳ではないのですが……。
 ともあれ、チョコちゃんの心配は勿論のこと、お父しゃんの心配事も少なくなるよう願ってます。
 お母さんも元気になりますように。

投稿者 ゆた : 2008年09月04日 11:39

 「命」ですか。哲学、宗教、医学、文学、芸術、諸々の学問や人間の営為はこの言葉に収斂します。辞任にあたって「他人事のような」と評された時の人もいますが、「命」ほど自分と他人の境が明確なものは無いようです(とコメントすること自体が「他人事」のようです)。チョコの体重が増えますように(逆ではないとは思いますが)。

投稿者 探検隊長 : 2008年09月04日 04:19

 なにやら危ういバランスの体重計ですね?もしかしておとうしゃんの心模様・・?チョコちゃんの無事を祈ります(^^)

投稿者 ゆきの母 : 2008年09月03日 20:45

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆