« 合併墓参なんて・・あまりにも・・・ | メイン | 体重計測装置 »

2008年08月31日

めげないで生きる工夫♪

心臓発作以来、お医者さんの心臓の負担をかけないように・・との言付けを守り、会社でもお家でも座布団に横になって安全第一の暮らしをしてます。
散歩も、30m位歩いたら苦しくなるのですぐにUターンしてました。

DSCN3258.JPG

わたしは、それでも今のところ御飯も美味しく頂けるし、ゆっくり、少しなら歩けるので、このような生活に異議はありませんでした・・
昨日の墓参は、その様に暮らしている結果が覿面に現れ、思ったより足腰が急速に弱ってきた現実に社長は心を痛めていたようです・・・

とにかく、一緒にお家に居ると、わたしは寝てばかりで弱ってくる、社長はビールばかり飲んで腹が出てくる、したがって希望の未来は遠のきます。

わたしと、社長は、なんとかこの憂慮すべき現状を打破しようと梅公園にでかけました。
途中、お母さんの病院に寄って、漢方薬や昨日の墓参の供物メロンをカットして持参しました。

社長が、普段、食べもしないメロンを購入した理由が判明しました♪
供物の効率的多重活用を考えていたのですね♪

お母さんは、自動車まで降りてきてわたしを抱っこしてくれました♪
わたしが、懸命に生きているのが励みになると・・・・・・・・何回も何回もナデナデをしてくれました♪

p8310021_1.jpg

公園では、例によって、わたしは心臓に負担を心配してバッグ移動でした・・・が・・

社長は、急に、何かが閃めいたようで急にバッグからわたしを降ろし、「さあ歩きなさい・・・」とわたしのお尻を軽く蹴飛ばしまいた。

そこは、穏やかな下りの坂道でした♪

P8310076.JPG

そういえば、そうでした♪
何故、今まで気が付かなかったのでしょうか?
登山の時もそうですが、下山の時は心臓がハァハァしないで降りてこれます。
でも、しっかりと足腰には良い運動になります♪

P8310083.JPG


下りの坂道を久しぶりで130m以上も歩けました♪

わたしは、実感しました♪
こうして工夫をして暮らすことで、それなりにですが。。明るい明日を生きていく事が出来そうだ・・と。
社長は、下り坂を歩くことで心臓の負担を軽減しながら足腰を鍛えると云う、二律背反の命題を解いたと嬉しそうでした♪
わたしも視界の先に何か光が見えたような気がしました♪
明日からは、下り坂で足腰の鍛錬に励もう・と。

P8310042.JPG

でも、良く考えたらお家の周囲にも会社の付近にも坂道はありません・・・
新たな難題にわたし達は立ち向かわざるをえません。

でも、めげないで、お母さんの生きる希望のためにも、わたしは頑張ります。


投稿者 choko : 2008年08月31日 18:09

コメント

チョコちゃんのお母さんに抱っこされて幸せそうな姿がとても可愛いのでパソコンに頭なでなで♪しちゃいました・・チョコちゃんファイト☆

投稿者 リリ : 2008年09月02日 22:43

チョコちゃん こんにちわ♪ お母さんに ナデナデしてもらって よかったねぇ~♡本当に いいお顔。 みんなみんな チョコちゃんから 元気もらってるよ~!! 『めげないで、お母さんの生きる希望のためにも、わたしは頑張ります。』応援しています チョコちゃんの幸せ! 何事も 無理を しない程度にねッ♬

投稿者 レナッ子 : 2008年09月02日 12:33

おかあしゃんのおひざのなんて温かいこと!チョコちゃんの至福のひと時いいな~無理をしないで歩いてね♪

投稿者 ゆきの母 : 2008年09月01日 19:55

お母さんに抱っこされてるチョコちゃんは本当に幸せそうですね。お父さんも大好きなんだろうけど、やっぱりお母さんにはかないませんね。お母さんが元気になるまで、ちょこちゃんもゆっくり長くがんばろう。

投稿者 うさこ : 2008年09月01日 16:01

めげずに足腰を鍛えるチョコちゃん!立派だね!!
それにしても、お母さんにナデナデされていると
本当に良いお顔になるねぇ♪
「ずっとお膝に居たいよぉ~」ってお顔だね☆

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年09月01日 12:00

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆