« お留守番・・ | メイン | 合併墓参なんて・・あまりにも・・・ »

2008年08月27日

ワンワンに名刺

最近は勤務中でもざぶとんの上で安静にしているように心掛けております。
したがって、お客様が来られても充分な受付業務がママなりません・・・

そのようなわたしの体調を社長は気遣ってくれて、わたしが受付カウンターの下に行かなくてもいいように、なんと、わたしの名刺を作ってくれました♪

この名刺を受付カウンターに置いて、わたしの代わりにするそうです・・
いろいろと考えるものですねぇ♪

(写真を突っつくと大きく見れます)
DSCN3229.JPG

わたしは、昔、おばあちゃんに教わった事を思い出しました・・
たしか・・・
『猫さんに一万円札・・』
『豚さんに宝石・・・・・・』
『馬さんにお祈り・・・・・』
・・・・
『ワンワンに名刺』と云うのは教わっていません・・・

わたしは、名刺を見ながら思案し気をもみました・・・

同僚の社員さんの名刺は写真も無く、紙も艶がありません・・
わたしの名刺だけがカラー写真付きでピカピカツルツルの上級紙製です♪

せっかく作って頂いたワンワン名刺をなにか有効に使わなければ・・と。

DSCN3230.JPG

きっと社長が名刺を作ったのはもっと深い考えがあったのではないのかと思っていました・・・のに・・・
社長は、「作って、それから考えるので良いのだ」・・と適当でいい加減な事を云ってました。

社長の生き方に真剣さが失せているようが気がしてなりません・・
やはり、最近お腹が出てきたので、考え方も太っ腹に成ってきたのでしょうか?


投稿者 choko : 2008年08月27日 18:44

コメント

チョコちゃんの名刺こないだいただきまして
ありがとうごいざいます!
初めて知りましたが海外のウェブサイトで見つけました。
http://www.mycooldogtags.com/


投稿者 英語のヒト : 2008年08月30日 09:35

チョコちゃん こんにちわ! 名刺作ってもらって よかったねぇ~ これでチョコちゃん 社長と一緒に 名刺交換できるね~♬ お仕事にも 張り合いがでるね~! でも、お仕事は 無理をしない程度にねッ♡  お留守番も ご苦労様でした☆ チョコちゃん お家に居る時の顔と 会社に居る時の顔が全然違うねぇ~ さっすが 受付嬢ですね~ チョコちゃん かわいい~

投稿者 レナッ子 : 2008年08月28日 16:48

 ご挨拶に伺って、名刺交換でもしてこようかしら…>▼o・ェ・o▼

投稿者 pochi : 2008年08月28日 12:30

名刺ですかー!いいなーぁ・・。
私なんて一度も名刺作ったことないのになぁ・・。作ったとしても、チョコちゃんみたいに顔写真はいれられなーい!(涙)

投稿者 あやめ : 2008年08月28日 00:00

 おお、名刺デビューですか。名刺はもらっても食べられない点が淋しい。
 チョコレートの箱と包紙にプリクラ感覚で写真を印刷するサービスがあるそうです。
http://www.decocho.com/pages/about
 で、今年のお歳暮なんかに「チョコのチョコレート」なんていうのは喜ばれそうです。Hi

投稿者 探検隊長 : 2008年08月27日 20:59

いいなぁ~チョコちゃんの名刺!いいなぁ~(しつこいね笑)

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月27日 19:58

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆