« 悪運の強さ | メイン | 風の香り・・ »

2008年08月06日

さっぱりと、身嗜み♪

社長は、常日頃からマイペースで生存している人なので、自身の容姿など意に介さず、いつでもどこでも、むさ苦しい風体です。
本人も、心ときめく事態などに出会う確率等には「今さら・・・」と億劫がってますが・・・
わたしは、そうもいきません。
おばあちゃんやお母さんに身嗜みを心掛けるようにしっかりと躾られました。
そのへんの事情は社長も理解してくれていて、今日は「移動わんわん美容室」をお願いしてくれました♪

DSCN297001.jpg

でも、今回はいつもと違いました?
「移動美容室自動車」の中でのシャンプー等は中止だそうです?
2時間もの床屋さん作業はあまりにも心臓の負担が大きいのではないだろうかと云う判断です。

と云うことで、慣れ親しんだ会社内のおばあちゃんのお部屋でカットです♪
今回は、心臓の負担を考慮して「ドライシャンプー」と云うもので洗顔してもらいました。
いつもは出番の無い社長ですが、今回は電気掃除機を抱えて、散らかった毛髪を嬉しそうに吸い取ってました♪

いつもお世話になっている「移動わんわん美容室」のお兄さんは、優しくわたしの心臓の負担を配慮しながら、テキパキとキレイキレイしてくれます♪

DSCN2984.JPG

つい先日は、ギリギリで生きてました。

おかげさまで、ご飯も頂けるようになり、幸せな事に、このように美容室にもお願いできました♪

DSCN2977.JPG

以前のわたしだったら当たり前のことだったのが、今こうして、毛髪をカットされる幸せをつくづくありがたいことだと思うようになりました。
高齢ワンワンになり、ワンワン浮世が見えてきて初めて解る真理なのでしょうか?
そんな事を考えながら、おりこうさんしてました♪

投稿者 choko : 2008年08月06日 19:32

コメント

いくつになってもキレイ♪キレイ♪は大切ですねー。
私もチョコちゃんを見て、
あわてて4ヵ月ぶりに髪を切ってもらいました^_^;

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年08月10日 21:24

何よりですね~(0v0)サッパリしましたね~チョコちゃん♪嬉しいですね!暑いけどチョコちゃんガンバ”

投稿者 ゆきの母 : 2008年08月07日 22:06

チョコちゃん、可愛いくしてもらって良かったね♡
暑い日が続いていますので、無理せずお体大切にね♪

投稿者 海ママ : 2008年08月07日 17:47

チョコちゃん!また少し元気になったんだね(^v^)♪
ほんとうに嬉しいです!!
わんわん美容室してもらってサッパリしたから☆暑さも乗り切れるね!
今日もたくさんゴハン食べてネ

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年08月07日 16:18

チョコちゃん暑いですね!! 美容室よっかったね!!さっぱりしたでしょう 後10日もすれば涼しくなるから、沢山食べてよく寝て
体力つけてね^|^ 

投稿者 しげ奴2000 : 2008年08月07日 13:59

チョコちゃん お目めパッチリ かわいいねぇ~♪
美容室まで 出来るように 回復して 良かったね~ でも まだ お仕事は ほどほどにね!
 これからも いつも 見守っています~

 がんばれ チョコちゃん!! お父しゃんも お体 お大事にして下さいね。

投稿者 レナッ子 : 2008年08月07日 10:31

チョコちゃん、美容室まで行けるようになって本当に安心しました。この調子でゆっくり休みながら涼しくなるのを待っていましょう。

投稿者 うさこ : 2008年08月07日 10:07

なんだかとっても嬉しいです。毎日暑いので、のんびりのんびり良くなってください。

投稿者 ココ : 2008年08月06日 21:43

チョコちゃんかわいい!お顔がはっきりして子犬みたい~(^0^)食欲もでてきたみたいで、体もさっぱりよかったね。毎日暑いけど涼しい所を探して、お昼寝してくださいね。

投稿者 あやめ : 2008年08月06日 20:30

 一時は何かと心配しておりましたが、いつもの日常的な雰囲気に戻ったみたいで良かったです。なかなかコメントしておりませんでしたが、いつも見守っていました。これからも元気にチョコcの報告を宜しくお願いします^^

投稿者 ayu : 2008年08月06日 20:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆