« 安寧を願う日々・・ | メイン | 幸せな朝餉の音♪ »

2008年07月28日

ひたすら安静に・・

とうとう、毎日発作が起こるようになってきました。。

土曜日は「ゲーゲー」と唸って手足が反り返って痙攣し、大量におしっこして失神したそうです。
お父しゃんが慌ててニトロを歯茎に塗ってくれたので楽になったそうです。
お父しゃんは、わたしの病名「僧帽弁閉鎖不全症」についてWEBで勉強してました。
結局、極力安静している事につきるそうです。

幸か不幸か、言われなくてもわたしの本能も安静を求めます・・・
こうして、お父しゃんのすぐ横で、「じぃっ・・・・」としてます・・・

DSCN2779.JPG

お父しゃんは24時間体制でわたしの横で「ニトロ」と共に待機していてくれます。
眠る時も寝室で寝ないで、わたしと和室で一緒です。

昨日は、お昼に発作がおそってきました。
さすがワンワン心臓発作介護2回経験者のお父しゃんは手早く「ニトロ」を塗り、おしっこの始末をしてくれました。

発作に慣れる、なんて悪夢ですが・・・しかたがないですねぇ・・

夕刻、気分が良くなってきたので、起きあがってあれこれ考えてました・・

DSCN2803.JPG

あれこれ考えたのですが、そのうちに何を考えていたのか忘れてしまいました・・♪

今日からは、お仕事です。
もちろん職場でも安静を心掛けます。
社長の横にピッタリくっ付いて過ごす予定です♪
社長は背広のポケットに「ニトロ」をしのばせてました♪

なにか・・わたしたちの暮らしを、追い立てるように、容赦なく時間が追いかけてきます・・・

投稿者 choko : 2008年07月28日 05:34

コメント

元気になってます様に・・と、願いながら開いてます・・・
懐かしいチョコちゃんの2005年1月の自己紹介を見ていたら涙が止まらないです・・社長さんと奥様の為にもまだまだ元気でいてね・・まだまだ任務は沢山あるよ・・頑張ってチョコちゃん!

投稿者 リリ : 2008年07月28日 22:30

チョコちゃん、つらい日々かもしれないけど、お父しゃんに甘えて甘えてぺったんこしていてくださいね。発作が少しでもおさまりますように・・・。

投稿者 あやめ : 2008年07月28日 22:00

辛いねチョコちゃん(--)おとうさんはもっと辛いね・・・チョコちゃんは頑張り屋さんだもんね、いい子ちゃんだもんね優しい風がチョコちゃんを癒しますように!

投稿者 ゆきの母 : 2008年07月28日 21:21

チョコちゃん
初めまして。ボクの名前は温和丸(オトマル)です。
ボクは、会社勤務の経験もなく、気遣いもできず、同じシーズー仲間ですのに、恥ずかしいで~す。
言葉は理解充分なのですが、”解らな~い”振りをして、両親を困らせては内心”シテヤッタリ~”と楽しんでました。
陽気な性格のボクに、母さんが我が儘に育てたので、お利口・ヤンチャ・甘えん坊でした。
掃除機が大嫌いで、掃除機にまとわりつき邪魔をしまくったので、母さんはボクをオンブして掃除機をかけていました。
過去形なのは、1995年3月30日に15才と12日でお空に転居したからです。
チョコちゃんは、まだ名刺がないとのことですが、名刺を作って貰って、今後も活躍して下さい。でも、無理はしないでね。お父しゃんに甘えて、養生して下さい。チョコちゃんのモンローウォーク姿を待っています。
8月18日のケーキの味も聞きたいし、ず~とブログを楽しみにしています!!
お母さん、お大事に。

投稿者 温和丸 : 2008年07月28日 21:07

初めてコメントさせていただきます。

チョコちゃんが、うちにいたシーズーの「マル」にとってもよく似ていて、
在りし日の「マル」のことを思い出しながら
いつも拝見させていただいております。

どうかチョコちゃん、無理せず安静に過ごしてくださいね。

投稿者 zou : 2008年07月28日 20:43

チョコちゃん  チョコちゃん。。。。
兎に角 安静に ゆっくり  秋まで 涼しくなるまで、
おとなしくね!


投稿者 kazu : 2008年07月28日 12:02

チョコちゃんと社長さんが一日でも長く一緒に居られる事、そして、私もこのブログが毎日見れること、祈ります。
チョコちゃん、安静に。お願いね。

投稿者 グレママ : 2008年07月28日 10:59

チョコちゃんの症状が
落ち着くのを毎日お祈りしています。

うちの子も同じ病気でしたから
お父しゃんの心配やご苦労お察し致します。

どんな時でも、頭を優しくナデナデしてあげてくださいね。

投稿者 きぬきぬ : 2008年07月28日 10:05

いつもこのブログを楽しみに読ませていただいております。読み出して二年近くになると思います。私の息子はシーズとチベタンスパニエルのミックスで、名前はラッキー、この9月で6歳になります。チョコちゃんの健康が心配で、何とか元の元気な女の子に戻れるように遠くアメリカからお祈りしております。私の実家は北広島で、札幌は生活経験もあり、身近な街です。そのせいもあり、チョコちゃんが隣の女の子というような感じで、ラッキーといつか会えないかなーなどといつも夢見ております。
奥様も入院中とのことで本当に大変な毎日と存じますが、ぐれぐれも健康にご留意くださいますよう。
チョコちゃんがまた走り回る日が来ますように。

ジュンコ ライター

投稿者 Junko Righter : 2008年07月28日 09:15

 毎日の発作とはこれは大変です。歳をとると全てにわたって緩慢になるのに反比例して、時間が急速に追いかけてくる、という感じは分かります。が、見方を変えると、ある時刻に向かって、歳に比例して自らの速度が増している、とも考えられます。急ぐ必要がないと思いながら自然に急いでいる。安静がこの急ぎを緩和するものなのかどうか分かりませんが、できればゆっくり未来に歩を進めたいものです。

投稿者 探検隊長 : 2008年07月28日 08:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆