« ひたすら安静に・・ | メイン | 未知の領域に・・ »

2008年07月29日

幸せな朝餉の音♪

昨日の午前中はプログラムを書いている社長の横で安静にしてました・・・が・・・
安静にしていても、お腹は空きます♪
ここ数日、落ち着かない状況で食料の調達を失念してました。
「ニトロ」も大事ですけれど、ご飯はもっともっと大事なような気がします。
お昼休み、バッグに入って安静にしながらご飯とオカズを買いにいってきました♪

DSCN2808.JPG

いつものお店で、いつもの食品購入でしたが♪
何か、変でした??
いつもは2週間分位を購入するのですが??
社長は、沢山沢山のご飯を仕入れました??
わたしは、こんなに、何ヶ月分もぉぉ~と、驚きました・・・
どうして?こんなに、何ヶ月分も必要なのでしょうか??

DSCN2812.JPG


ご飯を、たくさん確保してあると安心です♪
わたしは、そう捉えました♪
でも・・なぜ・・今日・・・急に・・??

夕刻・・・
予想どおり♪安静にしていたのにも拘らず、帰宅したらお腹が空いてきました♪
社長より、一足先に、しっかり夕飯を頂いて、幸せを感じながら、再度の安静タイムです♪
社長も、安静にしているわたしを横目にビールをチビチビ幸せそうです♪

DSCN2814.JPG

食事後、社長は、わたしに声を震わせながら・・言い聞かせてくれました♪
ブログを見てくれている皆様が、「いっぱいいっぱいの温かい心をチョコに寄せてくれているよぉ・・」と。
わたしは、社長に、「いっぱいいっぱいありがとうございます」と、伝えてくださいとお願いしました♪

今夜は、発作が起こらなければイイナァ・・・
わたしも、お父しゃんも、皆様と、思いは同じです・・・

夜半、お腹が痛くなり、嘔吐、下痢、がおそってきました。
ニトロ瓶を握って寝ながら待機していたお父しゃんは雑巾に持ち替えて床掃除です。
わたしは申し訳なくて辛かったのですが、お父しゃんは「発作よりマシだよ」
「嘔吐くらいでは参らないから」と励ましてくれました・・・

おかげさまで、昨夜は発作が起こらなかったのです♪
今朝、お父しゃんが、お味噌汁のダイコンをコトコト刻んでいる音で目が覚めました。
わたしたちの暮らしの音が聞こえてくる、幸せな朝です♪


投稿者 choko : 2008年07月29日 05:30

コメント

チョコちゃんお父さんにエールを送ります!ご飯も食べれて良かったね(^^)何気ない日常が戻りますように祈ってます

投稿者 ゆきの母 : 2008年07月29日 21:13

チョコちゃん、数日ブログを見ていなかった間に
ずいぶん辛い体調だったのですね・・・
お父しゃんの優しさ、お母さんの側にいてあげられない
という辛さに毎回なぜか、涙があふれます・・・
病気と上手に付き合いながら、無理をせず安静に
過ごして下さいね。みんな、チョコちゃんの健康を
心から祈っていますよ!!頑張れ、チョコ♡
お父しゃんも御自分の健康に充分お気をつけ下さい。

投稿者 海ママ : 2008年07月29日 20:38

チョコちゃん 本当 良かった~ 毎朝 チョコちゃんが 発作が起きず 穏やかに 日々送っているのを 祈りつつ ブログを 開けます。 お父しゃんが 沢山 ご飯 買ってくれて 良かったね! モリモリ食べて 体力つけて 元気な『受付嬢』に 戻ってね でも 無理はせず 安静を 心がけ お仕事は 同僚の方に お願いしてね  お父しゃん 大変だと思いますが お父しゃんの 体も 大事にしてくださいね。
 チョコちゃんが 発作が 起きない様に 毎日 祈ります。
 がんばれ チョコちゃん!!

投稿者 レナッ子 : 2008年07月29日 12:01

チョコちゃん!昨夜は発作が起こらなかったとの事でよかった~
お父しゃんの側で、たくさんゴハンを食べて安静にしていればまた元気になれるからね!!
我が家のケンちゃんももうすぐ16才の先輩ワンコですが、おもらししたり、すぐにつまづいて転んじゃうけど、毎日お薬飲んでガンバっているから チョコちゃんも一緒にガンバロウネ!!!

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年07月29日 11:07

 私達にいっぱい心配かけてください。そうしたら、私達がいっぱいいっぱい元気になるよう念を送ります。
 お父しゃんと一緒に頑張ってくださいね、チョコちゃん。

投稿者 ゆた : 2008年07月29日 10:57

チョコちゃん頑張って!!

投稿者 ミナデ : 2008年07月29日 10:39

チョコちゃん、具合が悪そうでとても心配です。最近知り合いのわんこが去年癌で年を越せないと言われていたのに、すっかり元気になっていると聞きました。チョコちゃんももとのように元気になれると信じています。

投稿者 うさこ : 2008年07月29日 10:24

チョコ隊員殿。夏は暑いからね、無理しないで。安静が一番。涼しくなったら、また、探検に行こうね。頑張るんだよ。

投稿者 苫小牧支部長 : 2008年07月29日 08:02

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆