« 辛いときは隅っこで、息をひそめて養生です♪ | メイン | 安寧を願う日々・・ »

2008年07月21日

雨竜沼札幌支店

ありがたい連休には秘境に出かけようと云う事になり、今回は北海道三大秘境の一つ
雨竜沼湿原探検と決まりました・・・・
わたしも大自然の中で心が癒されるなぁ~と期待していました・・
ところが、社長はわたしの体調を鑑みて参加するのは「如何なものであろうか?」と判断して不参加になりました。。
早朝、嬉々として雨竜沼に向かう探検隊を見送った後・・・、
しょげているわたし見かねて社長は「めげるなチョコ・・・良い所に行こう・・」と
いつもの「梅の公園」に連れていってくれました。
歩くと心臓に良くないのでバッグで移動です・・・

着いたのは、確かに沼地でした・・・

DSCN2714.JPG

社長は、わたしに「ここは雨竜沼札幌支店だょぉ」と説明してくれました??
本店もこんな感じだょぉ~と、お茶を濁すのです・・・
このように、わたしをワンワンと思って軽く見て、社長はわたしを言い包めます・・・
わたしは、解ってます・・・沼に支店が在る訳が無いことを・・・
でも・・
せめて、わたしに湿原の雰囲気、木道の感触を記憶させようと、云う社長の悲しい気持を痛いほど理解しているわたしは、あたりをキョロキョロし、さもさも感動している様に振舞いました・・・

DSCN2721.JPG

帰宅後、安静にしていたにも拘らず、急に心臓発作が起こり胸が苦しく、咳がゴホゴホと止まらなくなりました・・・
社長は、わりと冷静にわたしの背中を擦り続けてくれました・・・
やっと・・楽になってきましたが、やはり落ち込みます・・・

DSCN2739.JPG


落ち着いてきたので、気をとりなおして、いつもの川辺をゆっくりゆっくり散歩です♪
何を思ってたのか、お父しゃんはわたしを抱っこしてセルフタイマー写真を撮りました・・・

「チョコぉ、幸せな記憶を残そう・・・」と。
わたしも何故か素直な気持ちになってました・・・

DSC042911.jpg

こうして、連休は無理をしないように静かにすごしました。
でも、ご飯は美味しく頂けるので太ってきます。。
社長も運動をしないでビールを頂いているので腹が出てきます。。
いつまでも悩みは尽きないものなのですねぇ♪


投稿者 choko : 2008年07月21日 08:10

コメント

美味しい空気、ごはん、お気に入りの場所、五感すべて、感じて、のほほ~んと、お気楽にすごしましょうね。大丈夫!!みんなが、守ってくれてます。

投稿者 レナ家 : 2008年07月24日 14:57

チョコちゃん元気ですか?今日は、突然の大雨が降ったりびっくりしましたね・・・。私の実家のランちゃんは、先週後ろ足の脱臼で歩行困難な状態です。明日会いに行ってきます。そして実家のチョコは徘徊中・・・。でも私が行くとどちらも喜んでくれます。私の宝物。チョコちゃんも無理をしないでね。またかわいい写真を見せてくださいね!

投稿者 あやめ : 2008年07月23日 21:04

チョコちゃん~いつも楽しみにブログを開き、いつも癒されています・・私はチョコちゃんになんにもしてあげれないけど(--)アリガトウ!チョコちゃん!って気持ちで一杯なのです・・今の時間を大切に生きましょうね♪

投稿者 ゆきの母 : 2008年07月23日 20:10

チョコちゃんの体調心配です。何か急に元気になるお薬とかないものでしょうか。元気のないチョコちゃんを見ていると涙が出てきます。暑さも厳しくなるので、無理しないで体に気をつけてね。

投稿者 うさこ : 2008年07月23日 10:21

チョコちゃん

ごはんがおいしいのは何よりです♪
夏休みですから、ゆっくり休みましょう…。

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年07月22日 19:18

暑いときは無理しないで。
のんびりしているのが一番ですよ。
美味しいごはんを沢山食べてね。

投稿者 sachi : 2008年07月22日 09:21

 寒さを感じたり、蒸し蒸ししたりと落ち着けない毎日ですね。
 ともあれ、食欲があるということは、何より肉体が元気になるよ! と宣言している証拠だと思っています。
 ちょっとくらい太っても、そこはご愛嬌ですよね。

投稿者 ゆた : 2008年07月21日 11:33

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆