« エントロピーの増大現象 | メイン | 雨竜沼札幌支店 »

2008年07月18日

辛いときは隅っこで、息をひそめて養生です♪

朝の散歩後、なんとなく胸が苦しくなりました・・・
出勤してからは眩暈もしてきて辛くなってきました・・・
社長は、お仕事の打ち合わせで忙しそうにしてました・・・
わたしは気分が優れないので落ち着く居場所を探しました・・・

格好の居場所を見つけました♪
請求書用紙の箱の中です♪
お部屋の片隅にこっそり巣を張る蜘蛛さんの気持ちですょぉ♪

DSCN2708.JPG

一時間程、ここで安静にしてました・・
やっと、わたしが社内に見当たらない事に気が付いた社長はわたしの捜索を始めました・・・
「チョコォ・・・チョコォ~」と、わたしに呼びかける声が心地よくわたしの耳に届きました♪

DSCN2709.JPG

でも、最近、わたしの体はとっても重くなったような感じでわたしの意志では動けません・・・でした。
狭い社内です。隅々を捜索し回っていた社長に、事務所の片隅で息をひそめて養生しているのを発見されました。
辛い体調にも拘らずわたしなりに考えて行動している姿を見た社長は、請求書用紙が皺皺になってもしかたがない・・と思ったようで・・
咎められることもありませんでした・・・

DSCN2711.JPG

夕刻、俄雨が降ってきたら、涼しくなりました♪
不思議な事に、なんとなく生気が湧いてきました♪

暑さにヨロヨロしていたのでしょうか?

元気になってきて・・思いました・・・
息をして、ご飯を頂き、動きまわれる・・・それだけで・・・幸せなことなのなんだなぁ・・・と・・・
更に、わたしを気遣ってくださる職場の同僚さんまで居るのです・・・
社長は、大好きなWEB2.0のお仕事に恵まれ、今後の明るい明日を感じて嬉しそうです♪
ワンワンながら会社勤務をしていて良かったなぁ・・・と感謝と納得です♪
お家に帰ってきて、最大の生きがいの晩御飯を、ペチョペチョと美味しく頂きました♪
これを以って瞑すべきと云うべき事なの?・・なのでしょうか♪

・・・でも・・なにか・・未知の、怪しい予感が・・・????

投稿者 choko : 2008年07月18日 23:37

コメント

ありきたりの幸せが実は大切なことに気がつかない人は多いようで…。チョコちゃんゆっくりしててください。

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年07月19日 15:27

チョコちゃん辛そうね・・暑いのも、寒いのも体に無理がくるからね(--)我が家のユキも10歳で日中は殆ど寝ています!それなのに夜も早々とお休みなさいとばかりに寝てしまいます?だからチョコちゃんは健気でエライですね(・ー・)
あんまり気を使わないで隅っこでお仕事サボろうね♪

投稿者 ゆきの母 : 2008年07月19日 10:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆