« 受付嬢は・・お昼寝・・ | メイン | 時は、止まらない・・・ »

2008年06月28日

雲の上で考えてたよ♪

早朝、社長にたたき起こされました・・・
わたし達、秘境探検隊苫小牧支部長の発案で樽前山調査探検なのです♪
急に言われても体は反応しません・・・
わたしは社長の腕の中でウトウトと雲の上で遊んでいる夢を見てました・・・

DSCN2599.JPG

わたしは、樽前山は始めてです・・・
爆発してから、まだ100年位だそうで、火山礫ゴロゴロでわたしには難儀する山道です・・・

DSCN2499.JPG

結局、バッグ登山です♪

暫らくすると、雲が湧いてきました・・・
なんと雲が、わたし達の眼下に流れてます・・・・

DSCN2507.JPG

社長と散歩の時に何時も仰ぎ見ているお空の雲の上に、今、居るのです・・
わたしは、何か、ありがたい心になりました・・・
何がありがたいのかは、思いつきませんが・・・

DSCN2592.JPG

先ほど、車中で見ていた夢は、この事だったのです・・
天空からの慈愛に満ちた光につつまれて・・何処へ向かうのでしょうか?
わたしは、この道の先に希望があるのだなぁ~と思いながら社長の後を追います・・・

IMG_1192.jpg

社長達は、『樽前山焼肉平』を探していたようです。
焼肉会議に適した場所を見つけ、探検隊の皆で記念撮影です♪
皆様其其至福の記憶をしたようです♪

tarumae 086.jpg

さっそく、わたし達調査探検隊の第一義の目的である定番、焼肉付き早朝会議です。
皆様は、やはり心の中にしっかりした思いを抱いてしみじみ人生を語り合ってました。
例によって社長だけがビールを飲んで、はしゃいでます・・・

IMG_1219.jpg

わたしは、皆から離れて、この雲の上の世界で形而上的思考をしてました・・・
天に対峙するこの場にわたし自身が存在しているのは何故なのかと考えてました・・

DSCN2558.JPG

腰痛、膝痛、頭痛、目痛等々でヨタヨタの社長は100年前の若い火山礫に寝そべって、『チョコ・・、このまま此処に泊まっていきたいねぇ』・・と、120%くつろいでました・・

tarumae 084.jpg

そして、なにを思ったのか、わたしを抱っこして、
またタカイタカイをしました。
つい、わたしもつられてブンブン飛行機体勢をしました♪

DSCN2579.JPG

でも、高い山頂でタカイタカイをするのは
「屋上屋を架す」と云う事でないのではないのでしょうか???

わたしは、考えました・・・
何故、社長はわたしを此処に連れてきたのか・・・と・・

DSCN2567.JPG

こうして、雲の上に佇んでいたら・・なんとなく・・解ったような気がしました・・
きっと、想い出を残したいのでしょうね・・・
この雲の上で一緒に存在していた・・・・記憶を・・・♪

わたしは・・・雲の上で、悲しいほどの蒼空に包まれてました・・・・


投稿者 choko : 2008年06月28日 21:11

コメント

M支部長は12日以外、僕は27日以外OKです。
えっ、何って?
もちろん大雪です。はい。
とりあえず、参加表明ですぅ。

投稿者 北方支部 : 2008年07月01日 17:21

いつも仲良し登山で幸せですね♪

投稿者 女性占い師・S : 2008年06月29日 22:34

先日、樽前山で生チョコちゃんを見てすっかりファンになってしまいました・・愛犬故りりの事を思い出してちょっと複雑な気分・・
これからも沢山の可愛いショット楽しみにしてます・・

投稿者 りり : 2008年06月29日 21:08

2日前わたしたちは関東の秘境探検登山を決行しました。目指すは高尾山。
広い森に樹齢何百年の杉が林立し、風に乗って木々や苔の匂いがしました。弁天さまの洞窟に這いつくばって入り頭をぶっつけました。帰りは川沿いのコースを歩きました。行者の修行する滝も見ました。
頂上で若いお嬢さんがシーズー犬を連れていました。
チョコちゃん、上京することがあれば一緒に登りましょう。

投稿者 さちよ : 2008年06月29日 13:49

チョコちゃんは雲の上にいたのですか♪

私たちは雲の下の『美笛キャンプ場』にいましたよ。

投稿者 きぬきぬ : 2008年06月28日 23:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆