« 雲の上で考えてたよ♪ | メイン | 甘い親 »

2008年07月04日

時は、止まらない・・・

思いがけない事態になりました・・・
散歩中に倒れたのです。
昨夕、いつもの川辺の道を歩いてました。

運動不足解消を考え、ホンの数mを小走りしました・・・
が、急に胸が苦しくなり、立っていられなくなり、倒れこみました。
目の前が暗くなり『チョコォ・・チョコォ・・』とわたしを呼ぶお父しゃんの声が遠くに聞こえ・・・   気を失ってしまいました・・・

お父しゃんは急遽散歩を中止し背中を擦ったり声をかけたりしても、ぐったりのままだったので慌てていつもの病院へ直行したのですが運悪く休診日でした。
おろおろしているうちに、わたしはもそもそ動き始めたそうです・・
そぉっと、立たせてみたら2~3歩歩けたので、ひとまず様子をみよう・・と判断し昨夜は安静にしてました。

今日、病院で診断を受けました。

DSCN2613.JPG

心臓が弱ってきている・・・
高齢ワンワンだから・・寿命だから・・無理は出来ない・・・
云々等々現実を直視せざるを得ない事実を告げられました・・・

今日からは、毎晩お薬を飲んで神妙にしていなければならないようです・・・

DSCN2611.JPG

わたしが倒れて寝込むような事態になったら、今後のわたしとお父しゃんの暮らしはどうなるのでしょうか?

会社の受付業務はどうするのでしょうか?

今までも、おかげさまで充分幸せだったので、不満は言いませんが、せっかく此の世の事を多少ですが理解できるようになってきたのに・・

もうすこし此の世での時間を頂いてお母さんを励ましたいのです・・
とは云うものの、どう考えても時間は止まってくれません。

社長は、僕も心臓や目やら膝やらヨレヨレなんだよ・・・チョコもお父しゃんもヤバイのだよぉ・・・
でも負けないでビクビクしながらでもいいから生きていこうよ・・・
お互いゴールが見えてきているのだから・・・
と暢気に構えてましたが・・・

わたしは、動物的直感で密かに覚悟をしなければと・・覚悟をしてました。

投稿者 choko : 2008年07月04日 18:07

コメント

 時は一方向に流れ、不可逆性のところが生きるものを悩ませます。若きも必ず老いて終わる。でも、思い出というのがあって、過去に遡ることもできるので、ブログを昔に向かって読み返して、物理的時の定めから少しは開放できるかもしれません。ともかく、お二人ともお大事に。

投稿者 探検隊長 : 2008年07月05日 17:26

チョコちゃん、おひさしぶりです。以前にもチョコちゃんが怪我をして、具合が悪い時に、いてもたってもいられなくて初めてコメントしたのですが、今回もまた、心配でコメントさせていただきます。
我が家に昔いた老マルチーズのコロも、心臓が弱くなり、ちょっとはしゃいだり、走ったりすると、ばったり倒れて、けいれんしたり、おしっこを漏らしたりして、家族がおろおろしていると、すぐになにごともなかったように回復する状態が続きました。きちんとお薬を飲んで、年相応に活動することを心掛けてくださいね。大丈夫、チョコちゃん、まだまだお父しゃんの世話をしないとね。

投稿者 akiko : 2008年07月05日 14:05

急に暑くなってきましたしねぇ。
わんこもヒトも、心臓ぱくぱくしやすくなっちゃう(T_T)

チョコちゃん、受付のお仕事は手抜きでオッケーだから^_^;
の~んびりと、ネ。
かけっこをガマンするのはちょっと淋しいかもですが、まぁるいお目目でお父さんを監視(笑)してあげてくださいネ。

投稿者 Kikurin : 2008年07月05日 13:16

チョコちゃん、大丈夫ですか?しばらくは、のんびりして
養生してくださいね。

投稿者 モモコ : 2008年07月05日 12:54

 取り敢えず、ご無事で何より。
 とにかく、今は、おとうしゃんと一緒にほっこりほっこり毎日を過ごしましょう。
 どうぞお大事に。

投稿者 ゆた : 2008年07月05日 11:20

チョコちゃん、お久しぶりです。
大丈夫ですか?

我が家のシーズも先月から心臓の薬を毎晩飲んでいますが
ゆっくりのんびり頑張ってます。
チョコちゃんも薬をちゃんと飲めばきっと大丈夫!
だから頑張ってくださいね。
決して無理をしないでゆっくり長生きしてください。
みんなの願いですから。

投稿者 ミナデ : 2008年07月05日 10:42

永久の命なんてないのだけれど、とりあえず無事で良かった。
チョコはお父さんのために、けな気だねー。本当はチョコの
ほうがお父さんよりず~と年上なのに。見た目が若いから。
無理をしないでね。 お母さんの快復も祈ってます。

投稿者 ダンベル : 2008年07月05日 09:46

チョコちゃんが、いつまでも元気でありますように…。
皆さん、心配してますよ。
ゆっくり休んで、また、いつもの可愛い姿を見せてくださいね。

投稿者 レナ家 : 2008年07月05日 06:25

チョコ嬢&チョコ父さま

ゆっくり、マイペースでいきましょう♪
暑くて、私もバテ気味です(=_=)

投稿者 女性占い師・S : 2008年07月05日 00:09

チョコちゃんを知って2年・・だんだん時の流れが速くって・・ヨレヨレだっていいよ~お仕事ズルしていいよ~チョコちゃん!今一緒の時間に生きていることが大事なんだよね!快復祈ってます。

投稿者 ゆきの母 : 2008年07月04日 20:03

チョコちゃん、ガンバ!
お父さんは勿論、おかぁさんのためにもガンバ!

これから 益々 暑くなるから無理しないようにね!

投稿者 kazu : 2008年07月04日 18:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆