« 静かな朝・・ | メイン | 手を貸す・・・ »

2008年06月08日

社長の悪逆無道・・

「頭を支えているのは体と云う土台だよぉ」と云う事実を無視して生きてはいけない、頭より土台を養生しましょう・・・云う事でN北方支部長と一緒に今日もお手軽藻岩山早朝登山です♪
社長は、ダニも怖い、登山道もべちゃべちゃだ、よってチョコはバッグ登山だよぉ・・・と決断し、バッグの中です♪

わたし自身、最近、足腰、心臓等に無理をかけられない事を自覚しているのでバッグ登山は最適の判断と同感しました♪

DSCN2305.JPG

のんびりと、バッグの中でユラユラ揺られていると思わず大欠伸です♪

社長は、天才モーツアルトさんは馬車に揺られてあの40番を創ったのだよぉ~と
わたしに教えてくれましたが・・・
社長の話は胡散臭いので・・・・・・無視です♪
わたしは、お父しゃん似で音曲的感性は皆無なのです♪
なにか、わたしに此の世の事を知って欲しかったのでしょうか?

行き交う登山者の方々はわたしを見て、「アラァ~ラクチンだねぇ・・」とニコニコ顔です♪

DSCN2310.JPG

バッグの中だけでは運動不足です・・
ダニさんが暮らしていないような空間ではしっかり歩きます♪

DSC01464.JPG

と云う事で、下山後はお家で軽い疲労感を睡眠薬代わりにお昼寝をしましょう・・・と思っていたら・・・

帰宅後に、登山用品店に出向きました。
眠かったのですが・・・わたしはI さんから頂いたピカピカバッグで一緒しました♪
社長の長年愛用している登山靴の底がが磨り減ってきたので・・・張替えをお願いしましょう・・と、お願いし契約しました・・

新品を購入したほうがお得との考えもあるのでしょうが・・・そんな事は社長にはどうでもいいようでしたが・・・♪

DSCN2313.JPG

久しぶりの登山洋品店には、最新式登山靴が並んでました♪

DSCN2314.JPG

今まで、辛抱していた社長は、残り少ない人生に、たまぁには新規購入も許されるであろうとの判断で新型登山靴購入を決意しました♪

修理をお願いした10年物の革靴。
冬用のプラ靴。
今回購入の新型ゴア靴。
社長も物持ちになりました♪

さっそく、試し履きコーナーで試着です♪

DSCN2319.JPG

アップダウンの感じを体験出来る模擬登坂コースです。
わたしも真似をしてみました♪。

DSCN2322.JPG

ほんの数歩ですが、誇らしい山頂制覇の気分です♪

DSCN2328.JPG

帰宅後、
数年ぶりで新しい登山靴を購入した社長は、お家の中もそれを履いたままうろついてます・・
足に馴染ますための必然的行動なのだよ~と・
嘯き、得意げにお家の中で騒いでます??

嬉しい気持ちは理解しますが・・あまりにも幼稚な行動と思います・・・

DSCN2333.JPG

わたしのお家は日本的生活設計家屋です。
異国のように靴を履いたママ暮らす仕様ではありません・・・
お母さんが居たならば叩出されるでしょう・・・

今週も・・・わたしが、しっかりしなければ・・・と思うのですが・・

社長は、わたしを巻き添えにしてこの非道な悪事をむにゃむにゃにするつもりです・・・
わたしは、その危険を察知して逃げ回りましたが・・・社長の無法を容認している様な写真を撮られてしまいました・・・

社長の悪逆無道は、寝る頃に「室内で何時間も登山靴を履いていると、足が火照る・・・」と観念し、終わりました・・・やれやれとホットしました♪

投稿者 choko : 2008年06月08日 18:56

コメント

わたしの夫も、やっとの思いで新しい靴を買うとうれしくて家の中でも履いて歩きます。
類は友を呼ぶのでしょうか。

投稿者 さちよ : 2008年06月11日 12:40

チョコちゃん~お父さん嬉しそうね!新しい靴って馴染むまで時間がかかるのよね!ユキやチョコちゃんには判んないよね~ハハハ

投稿者 ゆきの母 : 2008年06月10日 20:02

新靴も、チョコちゃんと共に、末永く、歩まれるのですね。

投稿者 レナ家 : 2008年06月10日 14:22

こんにちは。

ここのお店は秀岳荘さんですね♪

登山は未経験ですが
ここのお店は時々行っています。

投稿者 きぬきぬ : 2008年06月09日 09:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆