« トロ~ォンとした時間の記憶・・ | メイン | 母の日・・・ »

2008年05月09日

阿吽の呼吸

散歩後の手足の洗浄と乾燥です。
わたしも社長も、めんどうだねぇと思う時もありますが、健康的に暮すには清潔を保つのも大事な要素です♪

石鹸で手足をしっかり洗った後はこうしてドライヤーで乾かします♪
ドライヤーと云う言葉は赤ちゃんの頃に覚えました。
考えてみると、1日2回13年間半=2*365*13.5≒10,000回もこうして手足を洗って、ドライヤーをかけてます。
当然、わたしも社長も動作に無駄が無くテキパキと事がすすみます♪

DSCN2101.JPG

社長がドライヤーを構えます。
わたしは、すかさず右手をサッと出します。
ある程度乾いてきたと自分で判断し、今度は左手をスッと出します。
そうです、ワンワンがお手をする要領なのです♪

10,000回もドライヤーをかけ続けている社長もすっかりコツをおぼえて上手になりました♪

社長は、アィ。 アィ。 と掛け声をかけます♪
わたしも ン。。 ン。。 と手足を合わせます♪

DSCN21001.JPG

こう云うのを 『 阿吽の呼吸 』 と云うのだよぉ・・と社長は教えてくれました。
アイウエオのア(阿)で始まって最後のン(吽)で終わるからありがたいはずだと・・云ってましたが社長の云うことはイイカゲンな事が多いので怪しいものです・・・

でもこのセルフタイマー写真を見ると、確かに阿吽の呼吸を感じますねぇ♪
なにしろ10,000回のドライヤーですからねぇ♪
一回当たり100円としたらなんと・・100万円なのですねぇ・・・

投稿者 choko : 2008年05月09日 22:00

コメント

さすが、チョコ嬢!!
レディの身嗜み精神、
欠かさず、忘れず、なのですね。

投稿者 レナ家 : 2008年05月12日 16:37

チョコは私の同級生たちよりもおりこうさんで清潔かもしれません。学校も2年目なのに毎日彼らには驚愕の発見の連続です。

投稿者 name(eri) : 2008年05月11日 15:26

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆