« ピッケル | メイン | Gパン♪ »

2008年03月30日

春のはじまりは物憂い・・

日曜日なのに社長は朝の3時から起きて、プログラムを作り仕事モードでした・・
もっとも、夜は7時過ぎに寝てしまうので・・・朝は当然早いです♪
せっかく早起きで頑張っても脳にもガタがきているので成果は芳しくないようです・・
行き詰った社長は・・・『チョコぉ・・山に行こうか・』・・と・・・お昼の登山です♪

最近は、わたしも社長も足腰が弱ってきたので、少しでも衰えをくい止めようとの魂胆です♪
登りは社長に抱っこしてもらいました♪

DSCN1746.JPG

帰路、せめて、下山の半分は歩こうと決意しました。
若い頃と異なり・・・なんとなく考えてしまいます・・・・・
こうして、まだ山に親しめるのが幸せか?・・・
お家でゴロゴロ寝ているのが幸せか?・・・

DSCN1739.JPG

グズグズ考えてもしかたがありません・・
ザクザクの雪に足をとられながら難儀の下山です・・

わたしの疲れたような表情、そして哀れなはげ尻尾・・
『 チョコの尻尾も寂しくなったなぁ 』 ・・・
急に社長がつぶやきました・・・
自分の頭も寂しくなった社長には、わが身のことのように思うのでしょうね・・

DSCN1752.JPG

わたしと社長のつぶやきと鳥さんのさえずり以外は無音の世界です・・
なにも考えずに、ひたすら、歩きました・・そうすると、わたしは、とっても、素直な、気持ちに、成れました♪
なんのかんの事情があろうとも、こうして、いられる事の、幸せ、を・・・自覚しました♪

そうして、雪原とも、お別れの時期が、また、廻ってきます・・
そして、また、春が廻ってきます♪

さぁ、四月は春ですねぇ・・元気をだしましょう♪

投稿者 choko : 2008年03月30日 19:26

コメント

ちょこちゃん、しっぽの毛も少なくなって、ちょっと寒いですね。でもちょこちゃんはいつも大好きなお父さんと一緒にいられて、とっても幸せですね。他のわんこたちはひとりでお留守番とかして寂しい思いをしてるのに、ちょこちゃんはきっと、世界で一番幸せなわんこです。これからも思い出いっぱい作らなきゃね。

投稿者 うさこ : 2008年04月01日 17:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆