« 此岸~彼岸 | メイン | 春のはじまりは物憂い・・ »

2008年03月27日

ピッケル

会社勤務をしているとあまり活躍をしていないわたしでもそれなりに年度末は忙しくなります。
当然、お仕事で活躍されている方々はもっと多忙のようです。
会社関係では年度変わりの転勤とか栄転とかが多くなります。
たいへんお世話になった、わたし達秘境探検隊厚別支部長兼銀行支店長さんのSさんも新年度から、新たな栄転となります。

過酷な冬山焼肉登山にもご一緒いただいて苦楽をともにした仲間です♪
今までのご厚情に感謝して何か秘境登山探検隊からの記念品を・・・
と云う訳で『岳人の魂』とも云われるピッケルをわたしと社長が探検隊を代表して訪問し進呈しました♪

DSCN1710.JPG

社長はピッケルを腰痛対策の杖の代替品として使ったことしかないのに、Sさんには、いかに困難な冬山登山に必要な物かと、自分の想像まで交えて語ってました。

新年度からは苫小牧方面で活躍されるSさんと次回は樽前山でSさんはピッケル持参、わたし達はフライパン持参で焼肉をすることを誓い合って暫しの別れの挨拶でした♪

こう云う事の後は・・・
どこにも転勤のしようのないわたしたちは、なぜか、置いていかれるような寂しい気持ちになったりします・・・

帰り道、いつもの『定点観測散歩道』を通りかかったら、もう雪が解けてました。
まだ3月なのに・・・?
せっかくだから軽く・・足慣らし散歩です♪

DSCN1718.JPG

不思議なもので、地面を踏みしめていたら、体に元気がわいてきました♪
ファイト!との社長の掛け声で
わたしもブルブルして・・・さぁ・・これからも頑張ろう・・・と気合を入れました♪

DSCN1715.JPG

わたしの気迫あふれる姿を見て、社長も嬉しそうに子供の頃におぼえた童謡を歌いながらわたしと一緒に散歩しました♪


春がきたぁ・・・ガタがきたぁ~どこにきたぁぁぁ~♪
足にきたぁ・・・腰にきたぁ~脳にもぉきたぁぁぁ~♪


いい歌ですねぇ・・・でも・・・  
脳にもガタがきた社長は大丈夫なのでしょうか?わたしの毎日のご飯は?。。。。♪

投稿者 choko : 2008年03月27日 18:15

コメント

チョコ、春が来ましたね。
替え歌を口ずさみ思わず笑ってしまいしました。
お仲間が一人遠くなりましたが、
又違った楽しみが出てきますね。
焼肉登山に私も誘ってくださいね。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2008年03月29日 12:52

春はふーらふわしますねー(*^_^*)
私は同時に3つのことができないので・・・・・・
(せいぜい2つ)(;一_一)
もうすこしなんとかしないと・・・
今日からVistaでチョコちゃんを見てるので、かわいさ倍増です♪

投稿者 妖しい占い師S : 2008年03月29日 07:33

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆