« 開拓者魂! | メイン | 一週間のお仕事 »

2008年02月17日

「ワンワンの会社勤務③」

2月15日の日付で「ワンワンの会社勤務③」が出版されました♪
わずかですが、来週あたりから書店にも並ぶことでしょう。

一巻目二巻目三巻と並べると壮観なものです♪
わたしも晴着ドレスを着て記念写真を撮ってもらいました。

巻末のA先生のお言葉のように、わたしも社長も三巻目までも続くとは思ってもいませんでした。
毎回、楽しみに待っておられて、「チョコちゃんから元気をもらえるよ~」と言っていただけるだけもありがたいことです。

DSCN1437.JPG

ブログにもたくさんの方々からお言葉を寄せていただいて感謝にたえません♪
巻末にコメントを頂いたみなさまのハンドルネームを掲載させていただきました。
下の写真を突っついて拡大するとなんとか読めるとおもいます。

DSCN1440.JPG

わたしも、どれどれと覗いてみましたが、わたしには字が小さすぎてよく見えません。
まぁ悲しいことに、見えても読めませんが・・・
でも、この本の中にわたしのたくさんの想い出が詰まっているのは理解できます♪

DSCN1441.JPG

この幸せを・・
お父しゃん、お母さんに感謝です。
わたしを育ててくれた亡きおばあちゃんにも感謝です。
職場の同僚の方々に、感謝です。
N支部長A先生H先生T先生S支店長皆様に感謝です。
コメントを寄せてくれる方々、ブログを見てくれる方々・・
そして周囲のこころあたたかい皆様に感謝です。
ワンワンでも解るものです。
・・・ありがとうございました・・・チョコ。
====================

管理人【チョコの父親】から
コメントを寄せて頂いた方々にお礼の気持ちを込めて、
100冊限定で進呈させて頂きます。

希望の方は郵便(封書)で

①郵便番号
②住所
③氏名
④このブログにコメント投稿時のハンドルネーム
⑤電話番号(差し支えなければ・・配達先不明の時用です)
を記入して
-------------------------------
〒003-0029
札幌市白石区平和通17丁目北3-24
株式会社 福本工業
 受付担当  福本 チョコ
-------------------------------
宛に郵送してください。
月末に締め切り、三月初めに発送の予定です。
代金は税務署当局との話し合いで会社の宣伝と云う見解で無料です。

知りえた住所情報等は個人情報保護法に基づいて適正に処理し、本の発送目的以外には使用しません。

投稿者 choko : 2008年02月17日 17:27

コメント

ご出版おめでとうございます♪
もう第三巻になるんですねっ!!
初めて見たのは、父の病室でした。
今は2冊とも私の部屋にあります☆☆
チョコちゃん、ほんとに可愛いですね!!!
父に見せてあげようと思います。

投稿者 やまむろ : 2008年03月03日 12:07

 「ワンワンの会社勤務」1,2は下記の共同文化社のWebページに紹介が出ていて、インターネットでも買えます。3巻目の紹介は更新が追いついていないようです。
http://www021.securesites.net/kyodobunkasha/index.html

投稿者 爪句結社社主 : 2008年02月23日 04:30

札地下、紀伊国屋(北海道本コーナー)でゲット出来ました。
棚には、あと一冊だったような。
もう、ボリューム満点、写真もキレイで、大きめ写真もたっぷりアクセントになってます。
思い出深い色んな事、ありましたね。じっくり味わいます。
この本プレゼントにもいいですね。

投稿者 レナ家 : 2008年02月23日 00:33

チョコちゃん、チョコちゃんのお父様
第3巻出版おめでとうございます。
私のチョコちゃんとの出会いは
とある本屋さんで「あら、シーズーだ!」と
(我が家にも無職のシーズーがいるもので)
『ワンワンの会社勤務』を手に取った時からです。
それ以来、チョコちゃんのカワイイ姿にハートを打ち抜かれっぱなしです♪
これからも元気で長生きしてまだまだ出版し続けてくださいね!!

本当に、おめでとうございます。

投稿者 ミナデ : 2008年02月22日 13:30

今読んでいて笑いました。写真満載もうれしいです。癒し系なのに深いです。

投稿者 name(eri) : 2008年02月21日 20:18

いつも楽しみに見ている隠れフアンのマリンです。3冊目の上梓オメデトウございます。行間からあふれ出るペーソスとユーモアに、自分たちの姿も重ね合わせしみじみと読んでます。
これからも、元気に頑張ってください。

投稿者 marinn : 2008年02月21日 15:57

第3巻のご出版、おめでとうございます!
お母さんが一日も早く元気に退院できるまで、チョコちゃんは受付のお仕事がんばってくださいね。
私の職場・・近いんですよ。なんだかそれだけでうれしい気持ちです。

投稿者 わかば : 2008年02月20日 17:41

あっという間に、3シリーズで、大変喜ばしい事です。
いつも、バッチリ決まった写真はあ・うんの呼吸の信頼感からくるのでしょうか。
受付嬢チョコ様、宣伝部長も兼任?毎日会社勤務お疲れさまです。これからも自由気ままに、愛嬌振る舞って下さいね。

投稿者 チンク : 2008年02月20日 12:54

第3巻目おめでとうございます。なかなかできることじゃあありませんよ。これからもチョコとおとうしゃん2人でおかあしゃんが帰ってくるまで頑張って生き延びてください。

投稿者 name(eri) : 2008年02月19日 22:54

第三巻、発行おめでとうございます。チョコちゃんの写っている場所で、公園とか知ってるとこもあって、地元密着型のような、親近感を覚えます。アシリベツ川の橋を渡った時も、この辺でチョコちゃん雪踏みしたのかな?って思いました。でも、離れた方々は、きっと、チョコちゃんが伸び伸びしてる良い場所いっぱいあると、思われていることでしょうね。チョコちゃんは、お母しゃんを安心させて早くお元気になられるのを願って、ブログを続けられているのでしたよね。それだけでなく、みんなのハートも鷲掴みしたようですね。でも、その小さな体でプレッシャーを感じることなく、マイペースなチョコちゃんでいてくださいね。ゆっくりとブログを楽しみたいと、思います。

投稿者 ナナとロロ : 2008年02月19日 15:19

ワンワンの会社勤務Ⅲの出版おめでとうです。出会いは、なにげに本屋さんで、背表紙がシンプルながら!?な題名に、手が伸びました。
そこには、可憐でアクティブなチョコちゃんがー!シュールでユーモラスなブログに、すっかりはまってしまいました。
うちは今は、小さな水槽で熱帯魚しかいませんが、わんこの感触が、伝わってきて和んでますよ。
これからも自然体いっぱいのチョコちゃんブログ楽しみますよ。
でも、若く見えてもね…体調と相談して行動してね。

投稿者 コリ☆ステルバイコ : 2008年02月19日 14:09

第3巻発行おめでとうございます!
始めまして、一昨年札幌のとある銀行でチョコちゃんの著作を拝見し、購入を希望しましたところ親切な窓口のお姉さんから一冊わけていただきチョコちゃんを知りました。
我が家にもシーズーのケンちゃん(15才)がいますのでチョコちゃんが元気に楽しく暮らしていると嬉しくなります!
今年も山登りにお昼寝に幸せに過ごしてくださいネ☆

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年02月19日 11:49

第3巻のご出版、おめでとうございます!
チョコちゃんの心温まる優しい語りと、実直な目線に、じーんとさせられました。
これからも、チョコちゃんを愛する皆様方と共に、素敵な犬(人)生を過ごしましょうね。

投稿者 レナ家 : 2008年02月19日 04:41

第三巻、ご出版おめでとうございます。
今日も可愛らしいつぶらな御めめにドレスが似合っていますねね。これからもおとしゃんとの心ほんわりな日記をとても楽しみにしております。

投稿者 探検家の娘 : 2008年02月17日 22:28

 書き忘れました。国民の義務を強要するお役所の、素人にはまずは無理と思われるインターネット処理に関して、お父しゃんの時間を使わせて(ああ、時間を使ったのはNさんで、お父しゃんは焼肉を食べるのに忙しかったのだ)、チョコを一人で留守番をさせてしまった。で、あの仕事の続きは、申請の段階で、どこにどの数字を書き込むかが分らなくて、明日にでもお役所に出向いて聞いてみることにしています。インターネットで自宅から処理できますよ、なんていうお上の言葉に踊らされた当方が馬鹿だった。

投稿者 探検隊長 : 2008年02月17日 19:49

 第3巻目の出版おめでとうございます。毎年著作を世に出しているので、ちょっとした流行作家ですね。3年前に彗星のように現れた女流流行作家の著作の出版元が出版記念会を企画すべきだとは思うのですが(札幌では作家が出版記念会の勧進元になっていて、出版社の方がお呼ばれの立場になっているのは、何か逆のような気もします)。まあ、ともかくお目出度いことではあります。

投稿者 探検隊長 : 2008年02月17日 19:38

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆