« 脳味噌も乾燥? | メイン | 「タカイタカイ」の早朝忘年会・・ »

2007年12月20日

サンタ帽子はベルベットの記憶♪

年末になると、散らかっている社内を少しでも整理整頓を・・
と云うことで、同僚の皆様も個々の机の周囲を片付けはじめてます・・
当然、わたしも社員として働きます・・
わたしは空のダンボール箱の残留物のチェック等を担当してます♪
箱の中に頭を突っ込み何か書類があれば掻き出します・・

DSC04072.JPG

この箱の中には何もなかったです・・
DSC04073.JPG
次のダンボール箱の点検に向かいます・・
DSC04074.JPG

事務所内は、大量の空き箱が散乱してます・・
頑張って点検のお仕事をして疲労と空腹でふらふらしているわたしに社長は、『チョコぉ・・適当に手抜きしなさい・・』と気遣ってくれたので座布団の上でくつろいでました。
夕刻・・疲れていたわたしに社長は赤いサンタ三角帽子さんを被せてくれました。
あぁ・・
DSC04078.JPG

なんと・・不思議な事に、この帽子さんから・・疲れた体や心に 『 明日の希望♪・・ 』 と云うありがたくホカホカした御告げが感じられました♪

『このサンタさん帽子は、「竜神占い」の先生が、占いの修行に行かれたエジプト国から送付頂いたありがたいお土産だよぉ♪ 』 との説明を受けました・・

不思議な事に、・・ 『 ベルベット 』 ・・ 『 ビロード 』 ・・等々、わたしが赤ちゃんだった頃におばあちゃんに教わった言葉が肌触りと共に突然・・想い出しました・・??
懐かしの・・ホワホワホッコラ記憶がよみがえり・・晩御飯の事も忘れありがたくなってました♪

投稿者 choko : 2007年12月20日 21:24

コメント

肌触りが、とても良さげですね。
その素材は、私も子供の頃、冬特別な日の為用の服に、使われたので懐かしい気持ちになりました。
チョコサンタさんは、いつも幸せを運んでくれますね。チョコちゃんも皆さんから一杯幸せもらって下さいネ!

投稿者 チンク : 2007年12月21日 15:53

チョコ嬢は着こなし上手ですね♪
煮詰まっていたので、ふと、ワンワンブログを見たら
ヽ(´▽`)/癒されマシタ♪
さて、お仕事頑張りますか!

投稿者 女性占い師 S : 2007年12月21日 13:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆