« やれやれ・・・♪ | メイン | オシャレをして幸運を招こう♪ »

2007年11月25日

実家は山なの?♪

お休みの日の朝ですから、ゆっくり朝寝してたら、突然
『チョコも山に行くよ・・』と急に、たたき起こされ、通勤用の一張羅のコートを
登山用防寒服の代わりに着せさせらて山登りの用意です。
急に云われても、心の準備と云うのがあるでしょうに・・・
わたしは寝ぼけまなこでふてくされてました・・・
社長は自分の緑内障をたなにあげてわたしに目薬をさしながら「白内障がすすんだなぁ~」と気楽な事を言ってました・・・

DSCN0691.JPG

いざ、山道を進み始めると11月と云えどもひぇひぇの朝でいっぺんに眠気が飛んでいきました。

雪の降り始めは寒さが強く感じ、お手手が冷たく、おもわず手を引っ込めました。

DSCN0700.JPG

冷たい手足で難儀をしている姿を見て社長はわたしをバッグ登山に切り替えました♪

例によっての社長の左肩ぶら下がりバッグの中で温く温くです♪
社長は背中にビールや食材、肩には『わたし入りバッグ』で、山頂近くの急な登りで
ヘロヘロでです。

DSCF4210.jpg

頂上に到着したら、さっそくテントの設営です。
同行の我ら焼肉探検隊北方支部長はさっそくテントの設営です♪
社長はストーブの点火係りです・・

DSCN0705.JPG

お肉だけでは健康に良くないと云う判断で今回はトウキビも焼きました
わたしにも『美味しいよ!どうだい』とすすめてくれましたが、なれない食物を頂いてお腹をこわす事を懸念して香りだけにしました♪
それにしても、こうして山のテントで食事を頂くと、とってもアットホームな気持ちになりますねぇ♪

DSCN0718.JPG

塩分無しホカホカお肉を頂いて「おいしかったなぁ~」と、ペロペロしてたら、突風が吹いてテントがひっくりかえってしまいました♪
底なしテントなので、耐風性には難点がありますねぇ~

DSCN0727.JPG

能天気な社長たちはせっかく飛んだのだから、ついでに撤収しましょう・・と・・後片付けです。
わたしは、じゃまにならないようにバッグにお中でおとなしくしてました。

DSCF4237.jpg

下山時には太陽も高くなり、ホカホカ陽気になってきました。
わたしも登山服兼通勤コートを脱いでセーター姿で雪原を闊歩しました♪

DSCN0735.JPG

雪原を歩みながら・・わたしは考えました・・・
なんで、いつもこんなことをしているのだろうかと??

社長は。ぽつんと言いました。。
「こうしてチョコと山にきてると、チョコとお父とうさんの実家に来ているような気がするのだよぉ・・」と
わたしとお父しゃんの実家と聞いて・・・・すぐには・・・考えがまとまりませんでした・・・
なんで?山が実家なのぉ・・と。
もしかして・・社長は・・とてつもなくさびしいのかなぁ・・
それとも、遠い未来の心の準備をしているのかなぁ・・
・・・

投稿者 choko : 2007年11月25日 23:29

コメント

山登りは、体力的にシンドイと思いつつ、山頂は空が近くに感じられ、澄んだ空気が身体中に充満し、景色に吸い込まれそうな一体感を得られる瞬間が好きです。そしてチョコちゃんは、おおらかで動じなく物事包み込んでくれそうな大地のような気がします。
たまには休肝日を設けお体ご自愛下さい。

投稿者 コリ☆ステルバイコ : 2007年11月28日 12:52

チョコ、元気に山に行ってきたのですね。
先週はいやな、雪崩事故が起きましたね。
私の会の仲間が一人参加してまして
八番目を歩いていたそうです。
私も数年前にいっていますので、
驚いています。例年、この時期はまだ雪が少ないので
雪崩訓練をする人気の場所なのですね。チョコも滑って
骨折しないように
気をつけてね。

投稿者 にゃんにゃんです。 : 2007年11月27日 14:00

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆