« わたしはコート、社長はチョッキ♪ | メイン | やれやれ・・・♪ »

2007年11月18日

都会の感性が似合うわたし・・野暮な社長♪

日頃から、質素な作業服を着てなりふりかまわず無我夢中で働いていて流行とは程遠いわたしの容姿を見かねてか・・
何度か、わたし宛てに贈り物が届きました♪

贈っていただいたのは社長の高校時代関連の元お嬢様達からです♪
「45年前にこのような事態に遭遇していたら私の人生は変わっていたであろうと♪」と、社長は嬉しそうでしたが、それは錯覚であり大変な勘違いです!
あくまでも、わたし宛てに届いた品々です!

さっそく東京の秋葉原方面で流行っているお仕事服を着せてもらいました♪

DSCN0647.JPG

そしてこれは浅草方面で有名なお獅子のかぶりものだそうです・・??

かぶってみると昔、おばあちゃんに教わった『角兵衛獅子』が想いだされ、なんやらしんみりしてきました・・・
DSCN0673.JPG

真ん中のお菓子やぬいぐるみは世田谷区方面の高級な品のようです・・

DSCN0661.JPG


こうして、遠方のわたしの事を心にとめて頂きとってもとっても感謝です♪

やはり、おしゃれなお洋服を着て、ブランド品に囲まれていると心もプクプクはずみ、希望あふるるお目目になります♪

DSCN0668.JPG

永い事、社長と暮らしてますが・・・
社長の生活はわたしから見てもあまりにも単純すぎます・・・
毎日の食事は野菜と魚をお酒とお醤油で煮た料理もどきで生きていけると・・・
毎日の着るものは・・寒くなければボロでも充分であると・・
靴下は穴があろうとも右も左も色違いなど靴を履いていたらどうでもいい・・と・・
ビールをたっぷり飲んで、単純なご飯を食べて、その辺の山々を駆け回って・・・
こうして・・以下の様な写真の如く・・単純に喜び・・

DSC03999.JPG
((【2007年11月17日早朝、極寒の藻岩山頂上レストラン屋上で寒さにブルブル震え戦慄きながら撮ったセルフタイマ写真だそうです】ぁぁ・・わたしはヌクヌクお留守番でしたぁ♪))・・

浮かれ・・あれこれ騒ぎながら、がさつな獣のように生きているだけのようです・・・・

わたしは思います・・社長が思っている以上に、この世は複雑です・・
やはり流行のおしゃれをして、ほっぺがおちるようなご馳走をぺちゃぺちゃ頂き、浮世の微妙な違いを愛でて、ほんわかと暮らすことで心の潤いが生まれ・・そして・・それが家庭平和や世界平和につながるのではないだろうかと♪

でも、社長のようにとっくに壊れている性格には、このおしゃれ感性を解ってもらうのは無理な事なのでしょうねぇ♪


投稿者 choko : 2007年11月18日 09:05

コメント

いつもチョコちゃんを見ていると、お犬柄?が見受けられますね。心の温かい環境でのびのびと可愛いがられ、時には肉体と精神を鍛えられていたのでしょうか?
チョコちゃんがお世話を一番頼りにされておられる社長様も健康第一歩でこの冬もお過ごし下さい。
ふわふわ系の色合いがイメージでしたが、ゴスロリチックやアニマル系もイケてます。迷彩服もイケる?

投稿者 レナ家 : 2007年11月20日 12:59

社長さんがお誕生日だったそうで、おめでとうございます!私は12月に誕生日です。冬生まれなのに冬は寒くて苦手です。夏生まれのチョコは冬山にも登ってホントにすごい。ちょっとは見習わなければと思いますが早く春になって欲しいよ~。

投稿者 name(eri) : 2007年11月18日 21:44

こんにちは♪チョコちゃん、この前のコートに続き今回のメイド服もとぉっても似合ってますよo(^▽^)o美犬チョコちゃんは何を着ても可愛いです♪

投稿者 ちょぴ : 2007年11月18日 17:16

ラブリー♪!
小悪魔天使なメイドチョコちゃんですね。そして来年のお正月もこれで決まりですね。
それにしても、さすが上手に着こなしていますね。
チョコちゃんの着ぐるみぬいぐるみが、あれば欲しいですよ。

投稿者 ナナとロロ : 2007年11月18日 13:36

わっ、もう届いたんですね、お獅子のかぶりもの。
チョコちゃん、上品でかわいいからなんでも似合いますね。
毎日ファッショナブルに生活してね。

投稿者 さちよ : 2007年11月18日 13:16

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆