« 国家との関わり・・そして追憶・・ | メイン | わたしはコート、社長はチョッキ♪ »

2007年11月12日

役所まわりのお仕事・・

お仕事をしていると、年に何度かは印鑑証明等が必要となるので役所に出かけます♪
初めは法務局です。
普通では、ワンワンさんが法務局に来ることは稀なので、何度か社長と一緒に来ているわたしは受付の担当の方とは顔なじみです♪
「いつもおとなしくておりこうだねぇ~♪」と、わたしを慰労してくれます。
社長がわたしの写真を撮っていたら、周りの方々も気遣いをしてよけてくれました。

DSCN0579.JPG

次は区役所です。
ここでも同じような書類を書いて手続きをして待ってます。
国家の仕組みなのでしょうが屋上屋を架しているような気がします。

若い頃の社長だったらあれやこれやでイライラしていたでしょうが、わたしとの長年にわたるのんびり暮らしでスローテンポに慣れてきたようで、わたしと待合席で遊んでました♪

DSCN0592.JPG

最近、物忘れのはげしい社長ですが、大事な書類はバッグの中のわたしのお腹の下にしまってます。
まさか・・わたしまで、忘れることはないであろう・・との・・判断のようです。
わたしも、もし忘れられたらすぐに追いかけられるように半身をのりだして身構えてます。
このへんは、わたしと社長の阿吽の呼吸ですねぇ♪

でも、わたしのバッグの中に書類をしまった事をわすれるのではないでしょうか?
と危惧してます。


投稿者 choko : 2007年11月12日 16:49

コメント

(ブログでは)初めまして。

愛犬チョコちゃんは、いつも一緒なんですね。
私は、歴代3匹ほど犬を飼っていましたが、洋服を着せたことがないので、チョコちゃんのコスプレシリーズも愉しませていただきます♪

投稿者 鮫島 礼子 : 2007年11月21日 09:08

チョコ、げんきにお仕事されているようですね。
とうとう白い季節になりますね。
風邪もはやってきています。
社長に家に帰ったらすぐに、うがいと手洗いをするように
言ってくださいね。
社長のかぜはチョコにもすぐうつります。
どうぞ、お気をつけてね。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2007年11月15日 14:38

チョコちゃんのお腹の下に、なんと書類が温められていたとは…。
重要任務ですね!
チョコちゃんは、いつもセラピー犬的存在ですネ。それと前回のを見て、座ったまま瞑想体勢でいる特技も知りました。
いよいよ寒くなって雪も降りそうですね。雪も似合いそうですが、風邪対策してくださいね。

投稿者 チンク : 2007年11月14日 12:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆