« 笑顔で食事を・・・♪ | メイン | 健気な・・イモさんたち・・ »

2007年09月14日

勤務の実態

わたしの勤務先は驚くほど緊張感が欠けた会社です。
社長がいい加減なので社員のわたしまで影響を受けます。
一応、受付業務担当と云うことで社長の机の横で構えてますが・・・年齢のせいには・・したくないのですが・・・このようなだらしない姿勢で・・・くつろいでしまいます♪
恐れ多い事ですが・・無気力な勤務の姿勢が許されるのです・・♪

DSC03737.JPG

でも・・・・!
銀行に大事なお仕事の件で伺って応接室に通されたときは、さすがにビジネスワンワンとしての矜持を示そうと、このように凛凛しいおりこう顔を保つように心がけます♪
社長と同行している、わたしの挙動も大事な信用につながります・・・!
社長と支店長の難しい会話は理解できませんが、必死で眠気に堪えます・・♪

DSC03735.JPG

しかし・・!
普段が普段ゆえ・・緊張は長くは続きません・・・
初めの写真のような会社での業務姿勢が、どうしても出てしまいます・・
ふわふわソファがふかふか座布団に感じで・・たまらなくくつろぎたくなります。

DSC03736.JPG

このようにな体たらくの状況をわたし自身、憂慮すべき問題ではないかと恥じ入りますが、社長はいっこうに気にならないようで、支店長との山歩きの話題等々で盛り上がってました。

わたしは、社員として今後、どのような心構えをすべきか・・こんなことで良いのだろうか・・と・・やはり・・少しだけ・・考えます・・・が・・・

支店長さんは、『 チョコちゃんによって社長の心は限りなく浄化されているのだねぇ~ 』 と、率直な想いを語ってくれました・・
やはり社長は身も心も、そうとう汚れているのですねぇ・・・

後で、能天気な社長は 『 何処ででも睡眠をとれるのは、それはそれなりの能力なのだよぉ・・ 』 と、前向きに評価してくれました♪

投稿者 choko : 2007年09月14日 22:01

コメント

 チョコちゃん 随分ご無沙汰してしまいました。チョコちゃんのようなキャリアウーマンは社長のお供も銀行とか私たち一般のワンコの出入り出来ないところですよね。でも私がママたちにお供出来るのはスーパーの入り口までなんですが、、先日スーパーから出てきたママがロットーが当たった!と大喜びしていたのでアメリカやイギリスの目の眩むような200億だの300億などとまでは行かなくても1億くらいは当たったんだろうか?もしそうなら私の食事の質も上がるかもと私も嬉しく思ったんですが、、

 がっかりでした!!たったの24ドルだったと言うんですから、、いくら当たらないよりはましとは言ってもねえ。それにしても神様もちょっと意地が悪いですよね。喉から手、、どころか足まで出るくらいお金が欲しくて欲しくてガツガツしているママを知っているはずなのに当ててくれないんですから。私も美味しいご馳走にありつけなくて本当にがっかりしたんですよ。

 ではチョコちゃん お仕事の合間の息抜きに昼寝も大事ですがソファから落ちないように気をつけてくださいね。

投稿者 マコ : 2007年09月16日 18:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆