« 相似形3 | メイン | 勤務の実態 »

2007年09月10日

笑顔で食事を・・・♪

わたしも社長も、そこそこの年齢なので、最近は楽しい晩御飯の時でも、はしゃぐ事もなく、お互いに会話もなくモソモソと頂いてお終いです・・
わたしが幼少のころは、毎回、うれしいなぁ・・おいしいなぁ・・と食器をなめるように頂いたものです・・

近年は、毎晩頂くご飯の種類も定番化し、食事に対する感慨も薄れてきましたことは否めません・・

社長は、ご飯は笑顔と共に楽しく頂くことが明日への暮らしの希望につながるであろうと推察し今回は「ササミのカニ蒲鉾巻き」を購入してきました・・

これにより食生活を改善し、日々明るく暮らそう・・と云う魂胆のようです。

さっそく、晩御飯として頂いてみると初めての味覚でしたが、噛締めるとジンワリと旨味が感じられ、クッチャクッチャ齧りながら笑顔がこぼれました・・

DSCN0046.jpg

よだれをこぼさないよう・・気を遣いながらでしたが・・久しぶりに・・美食的な食事を頂き、お家の中はわたしの笑顔であふれ、明るい家庭の見本のようになり・・当然・・わたしも社長も明日への希望がわいてきて・・晴れやかな気持ちになりました♪

確かに、美味しくご飯を頂くことは大正解でした・・・

DSCN0048.jpg


でも・・同じご飯は何日も・・続きませんでした・・
やはり飽きてきて「クッチャクッチャ齧り」ではなく「モソモソ齧り」となってしまいました・・

やはり、面倒でも毎回、頭を悩ましていろいろな食事を考える事自体がたいせつなのですねぇ・・♪


投稿者 choko : 2007年09月10日 18:42

コメント

チョコは私たちより美味しいご飯をいただいていそうですよ。
骨を強くする食事をいただいてくださいね。
転んでも骨を折らないように予防です。
涼しくなって来ましたので、又山歩きを楽しんでくださいね。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2007年09月11日 14:42

チョコちゃん、美味しいの食べれてよかったね♪歯は丈夫なんですね。うちにいたレナも、ハード系特にアキレスが好きだったんですが、油断してると丸呑みして詰まらせヒヤヒヤものでした。
チョコちゃんの幸せそうな姿を見るとこっちもハッピー気分になりまーす。!(^^)!


投稿者 レナ家 : 2007年09月11日 00:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆