« 儲けた話・・ | メイン | ラジオ出演 »

2007年07月07日

空に向かって・・

昨年のお正月以来、膝やら腰やらが痛んできた社長は山登りと云えば這ってでも下山できそうな近郊の低山をうろうろして暮らしてましたが・・・これから、どのように生きるべきか、高い所に登って考え直さなければ・・今後の明るい未来は望めないかもしれないとの・・必然的動機で・・2000m級の花の名山・富良野岳に向かいました・・

DSC03371.JPG

今回は仲良し友達5人+わたしの探検隊です♪
初っ端から荒々しい岩山に向かいます・・

DSC03373.JPG

草木も生存できない過酷な環境を前進します。
社長は、ここではとうぜん、ダニさん一家も暮らせられないだろうとの推測でわたしに歩行許可を与えてくれました♪
ここしばらく、リハビリ生活をおくっていたわたしは、大地を踏みしめ、こうしていられる事の喜びを感じます。

DSC03375.JPG

さすが、このくらいの北国の高山になると7月になってもいたるところに残雪があります・・
分岐点に到達しました。
わたしの後からあえぎながら登ってくる社長に「どっちに行くの?」と聞きました・・
社長は『空に向かって・・・!』と、自分に言い聞かせるように訳のわからない事を云ってました・・

DSC03377.JPG

このクラスの山になると、岩がゴロゴロの道が続き、わたしの短い足では手も足もでません・・
やはりバッグで運ばれるのはしかたがないことです・・

わたしは道中、たくさんの方々から『頑張って・・』と励まされたり、頭ナデナデをして頂きました♪
でも、社長の頭をナデナデする人は誰一人としていませんでした♪

DSC03379.JPG

ギラギラと夏の太陽が照りつけてきました・・
やはり、歳のせいか以前と異なり疲れやすくなりました。
岩陰で冷たいお水を頂いて暫しの休息です・・・

DSC03386.JPG


皆はお味噌汁を温め、おにぎりをほおばりエネルギー補給です。
社長はわたし用にササミ弁当を用意してくれていて、わたしもありがたく頂き元気を充電しました♪

DSCF2897[1].JPG

さぁ~、ひと頑張りで頂上だぁ・・と・・思っていたら・・
お腹が膨れた社長は動くのが面倒になったようで、わたしを背負ってヨタヨタ歩は迷惑をかけるので、仲間の皆様に頂上に登ってもらい、わたし達は9合目で今回の登頂を完遂した、との調子の良い決断をしました♪

社長は、『頂上に行くのが目的ではないのだよぉ・・無事に下山するのが第一義なのだよぉ』と、嬉しそうにそらとぼけての記念写真でした・・

写真の後方には一昨年にわたしも登った十勝岳、美瑛岳が青空の彼方に見えるそうです・・
わたしには・・青い空の彼方から、わたしのおばあちゃん・・わたしのワンワン母さん・が・・見つめていてくれているように感じてました・・・

img_070703.jpg


下山後、仲間の皆が麓の温泉に入っている間、社長は嬉しそうに食堂でビールを頂いてました♪

わたしは思いました・・
社長の登山の本当の目的は美味しくビールを頂くためなのではなかろうかと・・

DSC03390.JPG

「なんのかんので、このように変化の無い暮らしを続けられるのはありがたいねぇ」と社長と意を共にしました♪
そして今回も一緒に同行し。抱っこやらおんぶをしてくれた仲間の皆様に感謝します♪


投稿者 choko : 2007年07月07日 23:34

コメント

社長さん、ちょこさんと飲むビールは最高だったことでしょう。ビールだいすきなワタクシはよーくわかります。ちょこさん、しゃちょうさんやお仲間との探検隊復帰おめでとうゴザイマス。無理せずに楽しんでくださいね。社長さんも。

投稿者 hikkey05 : 2007年07月09日 22:48

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆