« 夕日のシャワー | メイン | 空に向かって・・ »

2007年07月05日

儲けた話・・

お昼休みの時間を利用して病院のお母さんに社長と一緒に手造り漬物やひじきの煮物等を届けにいきました。
わたしはいつものようにボワァ~ッとして自動車の中で待っていたら、体調が良いとみえてお母さんがわたしに会いにきました。
しかも、美味しそうなおやつを持参して♪
なんと!、お母さんはご飯のおかずのササミ肉を自分で食べないでわたしのために備蓄してくれてたのです♪
なんとありがたい母心でしょうか♪

DSC03353.JPG

おかあさんは、「こうしてチョコを気遣ってやりたいが、そうもいかなくてゴメンネ・・」と言いながら上手に肉をほぐし、美味しく食べさせてくれました♪
わたしはありがたさと美味しさを一緒に頂きました♪

社長でしたら、わたしのご飯をお皿に盛ったら、あとは「チョコ、ご飯だよ・・」と云ってそっぽをむいてますが、さすがお母さんは慈愛に満ちてます♪

DSC03363.JPG

お母さんが、病室へ戻る時は、窓に身を乗り出して見送りました・・
わたしは、お礼と、『次回もこのようなご褒美を期待してますよぉ~』と思いを込めて伝えました♪

DSC03365.JPG

今日、わたしは思いがけないお母さんの心と午後のおやつを頂いてとっても儲けた気分になりました♪
ワンワン稼業では、なかなか儲け話はないですからねぇ~♪

投稿者 choko : 2007年07月05日 23:14

コメント

チョコちゃん おかあさんから頂いたササミの味は最高だったでしょうね。
お母さんもお父さんもチョコちゃんも最高のひと時でしたね。
また、お母さんのお見舞いに行って下さいね。
きっとお母さんもチョコちゃんの顔を見て、元気をもらったと思いますよ。

投稿者 norikochan : 2007年07月07日 23:07

チョコちゃん
良かったね。

お父さんの愛情とお母さんの愛情は
微妙に違いますが、想いは同じですよね。

お母さんの回復祈っています。

また家族で同じ時間を過ごせますように。

投稿者 きぬきぬ : 2007年07月07日 15:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆