« 山やら床屋さんやら・・で多忙な日々?? | メイン | 再び・・希望が・・♪ »

2007年06月02日

張碓海岸探検報告

その後、心優しき皆様にたくさんの励ましを頂き、おかげさまで出歩けるようになってきました♪
ありがとうございます♪
やはり、元気になってきたら、おしゃれなお洋服を着て街のショーウインドウでも観ながら散歩をしたい気分なのですが、社長達の秘境探検隊では望むべきもありません!。
今回の探検では山はお休みにして調査研究対象を海に決め張碓海岸を探検することにしました♪
ご覧のような垂直に切り立った崖の下の道を落石に怯えながら進みます・・

DSC03140.JPG

そのうち道も無くなり、崩れ落ちた擁壁の上を進みます。
社長は笑っているのではありません!恐怖で顔が引きつっているのです・・なにせ・・つまづいたら深い海にまっ逆さまに落ち、わたしも、社長も泳げないのであの世行きです♪
もっとも、泳げても全身打撲で命が終わります・・
慎重に一歩一歩進むので、わたしもバッグの中でバランスを崩さないように配慮してました・・

choko 001.jpg

やっと目的地に到着です。
背後は崩れ落ちそうに覆いかぶさる岩山です・・
絶え間なく岩が崩れて足元に落ちてきます・・
探検隊の皆様は「迫力満点だねぇ~」と喜びはしゃいでました・・

DSC03143.JPG

今回、道案内をしてくれた秘境探検隊S厚別支部長と記念写真です♪
Sさんは先日、この先の北海道最古の鉄道トンネルを調査し、貴重な論文を発表された方です♪

DSC03147.JPG

わたしが立っている場所は、かって船が接岸できるように構築された埠頭の廃墟です。
暖かい日差し、ダニのいない環境、大きな海、わたしは生気をおもいっきり吸い込みました♪

DSC03156.JPG

ここは、航空写真でも分かるように切り立った崖の下の道も無い所に埠頭が作られたようです?
どのような目的だったのか伺い知ることは出来ませんが、それなりの事情が有ったことがわたしにも強く感じられました・・

futou.JPG

廃墟を訪ねたわたし達を潮風が柔らかく包んでくれます♪
空のあお、海のあお、乾いた光と影、わたしと社長は天地と命の煌めきをしっかり記憶に留めました・・
わたしと社長はこのままここで固まってしまってもいいのではないかなぁとまで、思えてきました・・

DSCF2430.jpg

暖かい陽の下わたしは白っぽい瓦礫に同化してくつろいでました。
下の写真の真ん中におります・・♪
N支部長が手際よく焼肉とBEERの朝ごはんの準備をしてくれます。
運転担当さんはノンアルコールビールです♪

choko 008.jpg

このような事が、日々大切に生きることなのだよぉ~と、探検隊の面々は本気で自分達に都合の良い解釈をしているようです。

DSCF2433.jpg

美味しい朝ご飯を終え、わたし達は何故か優しさを感じたこの海岸を故郷のように感じ、また来ようね・・と・・約束し、海岸を後にしました♪

DSCF2424.jpg

こうして時間が後ろに流れていくのを、わたしはバッグの中から懐かしい想いで感じてました・・・

投稿者 choko : 2007年06月02日 23:40

コメント

中間考査無事終了!一教科だけ(電力)の試験がおわりました。何十年ぶりかの体験でした。工業の夜学なので試験もゆる~いノート参照可。100点とらなきゃ不味かろう。チョコも随分と元気になってとってもほっとしています。またお散歩いきましょう。

投稿者 name(eri) : 2007年06月06日 22:27

チョコちゃん しばらくです。写真で見るチョコちゃんはすっかり元気になったようで私も本当に嬉しくますます食欲が進みます!。絵画鑑賞 秘境探検とチョコちゃんは知的な生活を満喫しているようですがそれに引き換えこの私は相変わらずオシッコタイム以外はこのボロ家の窓からいつ現れるかわからない灰色ニヤンコを期待して待ち続けるか それに疲れるとヒーターにへばり付いて(もしかしたら私のご先祖さまはニヤンコだったのかも知れません?)いびきをかきながらの昼寝 そしてママ達の食事時には何かおこぼれが降って来ないかとテーブルの下を歩き回る、、という日常の繰り返しであまりの差に我ながら恥ずかしくなります。

ところで家の中でオシッコが出てしまうという失敗も獣医さんからの薬が効いたようでなくなり痛い目に会わずに済みました。私の体の痛みもさることながらママのフトコロも痛い目に会わずに済んでお互いにほっとしました。

ではチョコちゃん 知的生活のかたわらこれからも養生とリハビリに励んでくださいね。

投稿者 マコ : 2007年06月03日 11:22

ちょこさん、社長さん、なかなかの秘境ですね。行ってみたいです。でもあそこで固まってしまうのは勘弁してください。どうせ固まるならもう少しだけ出かけやすいところでお願いします。ちょっぴりでよいですから。
ちょこさんのアップ画像いいですね。嬉しい気持ちが伝わります。だかれシーズーはたまりませんね。お二人ともお疲れがでませんように。

投稿者 hikkey05 : 2007年06月03日 09:17

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆