« ストレッチ睡眠療法♪ | メイン | 山やら床屋さんやら・・で多忙な日々?? »

2007年05月27日

美術館で考えました・・

ここのところお家と会社のみを往復する暮らしが続いておりましたが、久々に社長と小樽市美術館で開催されている「没後二十年森本三郎展」に出かけてきました♪
会場には森本画伯のご子息で作家のM夫妻も遠く東京から開会の挨拶等におみえになってました。
Mさんは社長の高校時代の仲良し同級生です♪
わたしは美術館に入るのは初めての体験でしたが、美術館もワンワンが観に来たのは初めてのようでした。
バッグの中でおとなしくおりこうにしているわたしはお子様扱いにしていただき入館料は無料でした♪

DSC03102.JPG


会場では社長が子供だった頃の二度と戻らない懐かしい小樽の街の風景画がならんでました。
わたしは白内障、社長は緑内障でお互い眼があまり良くなく鮮明には見えないのですが、それでも画伯の心象風景がひしひしと伝わってきます・・・
言葉では絶対に表現できない心を時空を超えて絵画は伝えてくれるんだねぇ~と社長と感動してました♪
わたしとお父しゃんとの心の交流も絵画的なのかなぁ・・とバッグの中で考えてました・・

投稿者 choko : 2007年05月27日 13:03

コメント

小樽・札幌でお世話になりました。ありがとうございます。
アスパラがとてもおいしかったので、小樽の長崎屋の地下で数束買いました。空港だと高いからね。生チョコちゃんにお会いできて感激。社長はチョコちゃんをわが子以上にかわいがってお世話してますね。
いろんな方と再会できて夫は社長に感謝しています。

投稿者 さちよ : 2007年05月30日 12:33

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆