« 頑張ったのに、赤信号・・ | メイン | ポリ袋温泉♪ »

2007年05月18日

日々の暮らしを・・幸せな記憶に・・

昨日の朝は、さすがに一晩中、身の置き場もない辛さで憔悴し、立っているのがやっとでした。。
何故か、お父しゃんは心を鬼にして、わたしの悲鳴をあげている写真を撮ってました・・・

朝、出社し、社員の皆様に事情を語り動物病院に一番で駆け込みました。
点滴、痛み止め等の注射で処置され、様子を見るように云われました・・
やはり、先日の怪我で背骨が痛んでいるので、このように足腰の痛みやシビレが、ぶり返すそうです・・
辛いけど、事実です・・と・・云われました・・

DSC03039.JPG

病院の帰りにお父しゃんは、急に満開の梅の公園に立ち寄り、わたしを抱っこした写真をセルフタイマーで撮りました??
先日は桜、今回は梅です・・
わたしは毎年、見に来ているので、このような病院帰りのあわただしい時に来なくても、来年でも良いではないかと考えましたが・・社長は、やはり『梅の森の満開の下』でもわたしと一緒に浮かれたかったようでした・・・・・

DSC03049.JPG

帰路、点滴を処置されるとおしっこが近くなるので、いつもの川辺の散歩道を歩きました・・
やつれ、目の下に隈ができ、歩くのがやっとでした・・・

DSC03052.JPG

帰社しました。
社長は珍しくお仕事が忙しくアタフタで、わたしは社長の机の横のダンボール箱の中で安静にしてました。
「ピンポン♪・・」とチャイムが鳴る度に本能的に『受付業務』を・・と職業意識が反応します・・でも・・体はわたしの意志を無視します・・

DSC03053.JPG

夕刻帰宅し、お父しゃんは、ある工夫をしてくれました・・♪♪♪
粉末温泉で体を温めてわたしの体を楽にするのは良いけれど、入浴後の毛皮乾燥がお互いの負担になるので、濡れないで体を温めようと、買い物ポリ袋にわたしを入れ、簡便バケツ温泉入浴装置を作ってくれました♪
お父しゃんらしい安直手抜でしたが効果抜群で、わたしの皮膚は濡れなく♪、ポカポカと温かく・・辛さから解放され・・楽になりなりました・・

DSC03057.JPG

毛皮乾燥後始末無用楽々入浴後、お父しゃんが真心込めて作ってくれた、『豚肉&ササミミックスフライパン焼き』を頂きました・・
残念ですが、いつもの半分を頂くのがやっとでした・・
でもポリ袋温泉で心も足腰もお尻も温まり、お腹も満たされ、痛みも遠のき・・わたしがお父しゃんの足もとでのんびりとくつろぐ、いつもの暮らしの感じが戻ってきました♪

DSC03066.JPG


わたしは、わたしなりの小さな心でボンヤリと、思い考えました・・
お父しゃんの作ってくれるご飯を頂けて・・お父しゃんの横で安らかにくつろげ・・る・・
お父しゃんも、わたしとの日々の暮らしを黙々と続けている・・
このような、普通の平凡な暮らしこそが、生きている意味なのかなぁ・・と・・
そして・・辛いことがあっても・・なんとか負けない工夫をして・・
そう・・善く生きようと・・・
・・・わたしと・お父しゃんとの日々のすばらしい暮らしを・・幸せな記憶にとどめよう・・と・・

投稿者 choko : 2007年05月18日 22:33

コメント

後遺症とたたかいながら社長とリハビリに励んでいますね。きっと前より強くなれます。
6年前の夏父が亡くなり、その後小樽に行き8月ごろ夫と社長の会社にお邪魔しました。まだおばあちゃんはお元気でした。そのときチョコちゃんをみたような。

週末北海道です。2年前はしばらく行かないだろうと思っていましたが、夫の母が亡くなったり、もろもろで。
いい思い出ができればと思います。

投稿者 さちよ : 2007年05月22日 10:39

前に、新聞で見かけて以来頻繁に拝見させていただいてます。
チョコちゃんが本当に話しているような錯覚に陥ります。
社長さん、チョコちゃん頑張って下さい!!

投稿者 501 : 2007年05月19日 23:47

今日のブログをよんで涙がでてきました。なんかさみしいです。chokoちゃん元気をとり戻してください。昨今の暗い現状の中、chokoちゃんまで元気をなくしたらなんの希望もなくなります。涙が止まりません。お願いだから元気になってくださいね。お願いします。

投稿者 furu* : 2007年05月19日 23:43

チョコちゃんを応援する気持ちで毎日拝見して居ます。他の皆さんの応援のメッセージを読んで、その温かさにいつも目が潤みます。チョコちゃんのことばを本当にそのまま翻訳している社長さんに心から敬意を表します。

投稿者 智美 : 2007年05月19日 12:16

チョコちゃん すこし良くなったようで本当に安心しました。今はまだ辛いでしょうがでも大丈夫ですよ。お父しゃんとお母さんの深い愛情に支えられているんですから直らないわけがありません。私もお見舞いと看病に駆けつけたい気持ちでいっぱいですが、、それもままならず残念です。私事ですが獣医さんからの注射と薬が利いたのかあれ以来家の中でおしっこをするという失敗はなくなったのでこの調子では手術という痛い目には会わなくて済みそうです。

ではチョコちゃんお仕事が気がかりでしょうが今は体の回復のほうがもっと大事ですからこの際ゆっくりと養生してくださいね。

投稿者 マコ : 2007年05月19日 08:33

社長さん。応援していますよ。大丈夫、ちょこさんに通じている。大丈夫だよ。

投稿者 hikkey05 : 2007年05月18日 22:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆