« 今日から職務復帰♪ | メイン | 『桜の森の満開の下』・・で記念写真 »

2007年05月10日

元気になれば容姿が気になる・・

事務所入り口まで出迎えできるようになりました・・
しかも小走りで♪
社長は、よくぞここまで回復した・・と喜んで写真を撮ってくれました♪

DSC03000.JPG

でも、よく見るとまだ首が傾いてます・・
3日に一度は粉末盥温泉に入れてもらってますが足腰を温めるだけの治療目的のみです。。
洗顔等は、かなり長いことなされておりません。。
社長は適当にタオルで拭くだけです・・
美容室にもご無沙汰です・・
一昨年以来、新しい事務服の支給もなされておりません・・
全体に薄汚れてます・・

このような感じでお出迎えするとお客様も一緒に俯いてしまうのではないでしょうか??


DSC03001.JPG

やはり身嗜み関連の感性なしの社長と一緒に暮らしていると、このようなヨレヨレ状態になるのは否めないのでしょうが・・・

わたしは、希望を持って明るく生きるためには外観や心の内面のおしゃれも必要と考えます!
考えなくちゃ!

つい先日まで、『自分で歩けるようになれれば・・それで充分・・』と思っていたのに・・元気になれば更に次の事が気になるものなのですねぇ♪


投稿者 choko : 2007年05月10日 06:38

コメント

チョコちゃんしばらくです。予想外に早く職務復帰出来て本当に良かったですね。ところで昨日私は獣医さんのところに行って来ました。実は恥ずかしい打ち明け話なんですが今月に入ってから4回も家の中でおしっこが出てしまって、、最初ママはとうとう私が恍惚の人!になってしまったのかと思ったようですが元気はあるし食欲も相変わらず旺盛だしこれはひょっとして何かの病気では?とネットで検索したところ膀胱炎に該当することに気がついて、、というわけなんです。私の若い頃は日に3回のトイレで間に合ったのに最近では6回も外に出してもらっているのに散歩中には2メートル置きくらいの間隔でしゃがみたくなってしまっていたんです。

獣医さんの診立ても同じでした。それで背中に2本注射されて10日分の薬も頂いて来ましたが(10日間様子を見て改善されなかったら血液とレントゲン検査をしてもし石でも詰まっていたら手術ということも、、)と言われてしまいました。

獣医さんのところはドアを開けるとすぐ受付があってそのすぐ横にハカリが置いてあるのですが私は促される前に自分から進んで乗ってしまうんです。受付のきれいなお姉さんがいつも(グッドガール!)と褒めてくれるので嬉しい気持ちもありますが私の条件反射気分がひとりでに足を向けさせるのかも知れません。それに我が家のハカリは2本足用なので乗り心地が良くないのですがあちらのは大きくてゆったりしていますし。

それで計量したところ前回より200グラムも減っていて思わずヤッター!と思いましたがでも考えてみると家を出る直前にトイレを済ませて行ったので単にその結果が出ただけなのかも知れませんが、、。

ではチョコちゃん無理をしないでお仕事も少し手抜きをしながらぼちぼちしてくださいね。

投稿者 マコ : 2007年05月12日 08:37

チョコなんとなくまだ傾いてるかな?でも走れるようになったし一安心というところでしょうか。綺麗な制服を社長さんに買ってもらえると良いですね。

投稿者 name(eri) : 2007年05月10日 23:24

毎日元気になっていく様子が見れて、本当に嬉しいです。
私の「グレ」が生きていたら、チョコちゃんをお嫁さんに欲しかったわ
ちなみに、チョコちゃんは姉さん女房になりましたけどね^^

『欲』というものは、生きていくうえで、とても大切な事だと思うな。
人間、常に欲があるから前進できるのだと・・・・・・
って、誰かが言ってたかも(笑)

チョコちゃんも『欲』出して生きましょ!
そして『わがまま』もついでに言っちゃえ!

「おとしゃ~ん!!、温泉の素治療はとても気持ちいいけど、汗かいて、よけいに体が痒くなるかも~~~~~。ご迷惑は承知ですが自分では出来ないので、受付嬢の最低限の「身だしなみ」目くそ鼻くそ綺麗にしてください」

と、私には聞こえてきたような・・・・

失礼しました(^□^;)

投稿者 グレママ : 2007年05月10日 23:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆