« テレビ出演の映像を再現♪ | メイン | 4回目の命日 »

2007年04月26日

安静にしている姿・・

おかげさまで、ヨロヨロ2~3歩、歩きが、トコトコ4~5m、歩きにまで回復しました♪
心配をさせて申し訳ありませんでした・・たくさんの温かい心を頂きました♪
いろいろと、励ましをありがとうございます♪もう大丈夫のような気がします♪

本来であれば、喜びのトコトコ歩きの動画をブログに載せてお礼の報告にするべきなのですが、ビデオカメラも無いのでとりあえず元気に安静して(?)寝そべっている静止写真です。

DSC02916.JPG

わたしは、ふてくされているのではありません!、安静にしているのです!
日ましに回復してきたので、もっとリハビリーを兼ねて動きまわりたいのですが社長は、どうぶつ病院で指導されたように『半月以上は絶対安静に!』を守ってわたしに安静を強要します・・
自分は人の言うことをきかないで生きてきたのに、わたしには言うことをきかせようとします・・
それにしても、安静にしているのは退屈です・・
でも、安静を退屈と感じられるようになってきた・・と云うことは・・万歳!万歳!なのでしょうねぇ♪

投稿者 choko : 2007年04月26日 20:27

コメント

チョコちゃん 少し歩けるようになったのですね。本当によかった!この調子で行けば獣医さんの見立てよりもっと早く完治するでしょう。

今日は私の名前の由来について書きますね。こちらの原住民の方の言語ではマコというのはあの凶暴なシャークを意味するそうですが、もちろんママはそんなつもりで命名したわけではなく日本の皇孫のおひとりにあやかってこの私が少しでも品のいい娘に育つようにと願ってつけたそうですが、、。

で、実際の私はというと快食快眠快通という言葉はまさに私のためにあるようなもので(食)は口に入れられるモノなら何でも頂く、(眠)は時々いびきをかきながら熟睡しているらしいですし、(通)は恥ずかしながら大の方を一日に2回 時には3回も出てしまうので世の便秘に悩む方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、。

それで快通の対応策としてママは私のリードにいつもPOO bagを何枚もぶら下げるんですが 幸いというかいつも私がトイレ代わりに利用させていただいている近くの公園には市役所指定のしかも無料の袋が常備されているので家計を圧迫されないで済む、とママも喜んでいるんです。

ではチョコちゃん お母さんのためにも早く良くなって下さいね。

投稿者 マコ : 2007年04月27日 11:21

チョコちゃん、よかった^^

シーズー独特?!の、「ぺったんこ寝」が出来ると言う事は、「腰」も大丈夫みたい?!。と独自の判断ですが・・・・・。

明日も、元気な姿待ってるね

おやすみ

投稿者 グレママ : 2007年04月27日 00:27

チョコちゃんなんとなくほっとしました。
わたしは6年前父親の百ヶ日の頃骨折しました。
あくせくせかせかしていた自分に対する戒めのような気がしました。
リハビリは手術の3日後から始まりました。
今は歩くの大好き。

投稿者 さちよ : 2007年04月26日 23:52

ちょこさん。そうですね。半月は安静ですね。ワタクシも今月五日に骨折のため手術を受けましたが、最初の二週間は安静にしていると一日ごとに楽になってきましたよ。もう少しです。
退屈したり、めんどくさかったり、ときにはイライラすることもあるかと思いますが、社長さんとまたお出かけできる日を楽しみに頑張ってね。応援していますよ。

投稿者 hikkey05 : 2007年04月26日 23:08

chokoちゃん、日に日に回復してるようで少しホッとしています。先日のテレビの動画を載せていただいたのになぜか見る事ができません。xがついていてどこをどうやってもみえないのです。かなり残念です。どうしたものでしょうか。お手上げです。

投稿者 rabu* : 2007年04月26日 22:51

そうです。絶対安静!!油断大敵!!でもよかった~

投稿者 name(eri) : 2007年04月26日 20:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆