« マイルストーン | メイン | 新たな旅立ち! »

2007年04月22日

・・・運命・・・なの?

ホカホカ天気なので例によって、雪山に遊びに登ってきました・・

DSC02835.JPG

無くなりそうな最後の雪がひゃひゃ、足元ほかほか、わたしも飛んだり跳ねたり幸せいっぱいでした♪

DSC02836.JPG

下山もワーッィワーッィと走りまわろうと張り切っていたら、社長は「道がドロンコだからバッグに入りなさい」、と言われ渋々バッグに入って下山しました・・・・

DSC02826.JPG


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
暖かいバッグの中でウトウトしていたら駐車場近くに着きました・・
わたしは、もう大丈夫と、バッグから飛び降りました・・・・
ところが、わたしの目は白内障で距離感が狂ってました・・・
ゴム鞠のようだった、わたしの筋肉、運動神経等々も
若い時とはことなり反応が鈍くなってマシタ・・・・

わたしは、『ボッテッ・・』とアスファルトの硬い路面に落ち、

顎、背中を強打しました・・・
悲鳴をあげる痛み・・そしてわたしの手足で立てなくなりました・・
わたしの右足の感覚がなくなりました・・・
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

社長は、事の重大さに気付き、どうぶつ病院に駆け込みました・・


DSC02853.JPG


首が曲がったママです・・・
頭も打ったので感覚が変になりました・・・
右足が動かなくなり・・自分で立てません・・・
意識も混濁で・・・す・・・・

DSC02852.JPG

お医者さんは・・脳のダメージを気にしてました・・・
綿密にレントゲン写真を撮ってくれました・・・
首はムチウチ・・・背骨も損傷してる・・・
骨折のほうがマシだ・・・と。
社長は聞かされたそうです・・
・・とにかく・・数週間は絶対安静・・と厳命されました・・

--------------------------------------
夜・・・痛みに耐えかねて・・「おとしゃん・・」と叫びました・・・
ハァハァしているわたしにおとしゃんは、「チョコ!、チョコ!、チョコ!、」と、云いながら
二階の寝室で寝るのをやめて、一階の和室に布団をひき、横にわたし寝かせてくれました。
毎晩、カポカポと飲むビールも全く飲みませんでした・・・
夜通し・・・わたしの横に・・一緒に居てくれました♪
--------------------------------------

DSC02861.JPG

今朝、・・・
おとしゃんは怪しげな手つきでタオルを縫って、わたしの介護帯を作ってくれました・・・♪
歩けないわたしに、おしっこをできるよう工夫してくれました・・・♪

DSC02860.JPG


社長は毅然と「チョコ・・これも・・わたしたちの運命なのかなぁ・・・」
でも・・・
「まかしなさい・・絶対に・・歩けるように・・全力を尽くすからな!!」
・・と・・わたしの目ヤニを取りながら、一日ぶりのビールを飲んでました・・

先日のブログの「マイルストーン」が、「新たな旅立ち」への予告だったのでしょうか・・・・
わたしは・・社長と一緒に・・歩けるように・・がんばります・・・必死で・・・・絶対に・・・♪

投稿者 choko : 2007年04月22日 13:49

コメント

チョコちゃん 少しは痛みが引いたでしょうか?。苦痛のさなかにいるチョコちゃんが痛みを少しでも忘れていられるようにどーでもいい私事を書きますね。私の手術では約900ドルも現金で払ったそうでチョコちゃんのおとしゃんと違って超貧乏のママに取っては目の玉が飛び出るほどの金額だったようですが(可愛いマコの手術なんだからちっとも惜しくない)なんて強がりを言いながらハアーハアーとため息をついていたのはママの命の水スコッチウイスキー27本分に相当するお金が獣医さんに渡ってしまったからに違いありません。

ウイスキーに換算するついでにちょっと汚い話を、、私の住むこちらではうっかり(ウン。)を置き忘れると500ドルの罰金を払わなければならないことになっていて、、ということは約15本近くのウイスキー分に相当するわけなんです。ですからたかが体から出たモノに命の水15本が消えてしまうなんてそんな勿体ことにはどうしても承服出来ないママは私のリードにいつも数枚の(POO-BAG)をくくりつけるのを忘れません。

 ところでこの間パパのお友達が来た時この袋に興味を持ったみたいだったでママが帰宅中(車で3時間くらいかかるらしいです)に急にトイレに行きたくなった時に使ってみて下さいとお土産代わりに1枚あげたんです。そのオジサンは巨漢なので果たして1枚で足りるんだろうか?と私は心配でしたが、、。オジサンはワッハッハ、、と笑いながらポケットに入れて帰りましたが、悪趣味のママはこの次そのオジサンが来たら(使い心地はどうでした?)と聞くのを楽しみにしているようです。

チョコちゃんが痛くて辛い目に会っているのはもちろんですが、おとしゃんもきっと自責の念にかられて辛い思いをしているでしょう。私の分も優しく慰めて上げて下さいね。

投稿者 マコ : 2007年04月23日 16:37

チョコ、怪我をしたのですね。
びっくりしています。
ブログをいつも見せていただいており、
時折、元気に山に行っている事を知り
うれしく思っていたのですよ。
しばらく、大変でしょうが、
やさしい社長がそばいてお世話をしてくれますね。
おだいじにね。 

投稿者 ニャンニャンです : 2007年04月23日 16:10

チョコちゃん大丈夫ですか?怪我をしてしまったんですね。びっくりしました。シーズーは目が悪くなりますよね。我が家のシーズーも毎日目やにをとってやっています。距離感が衰えるのですかね。気をつけてやらないといけませんね。チョコちゃんには気の毒ですが勉強させていただきました。一日も早い回復を祈っています。頑張ってください。

投稿者 furu* : 2007年04月23日 15:16

chokoちゃん 痛みは、いくらか取れましたか?
昨日は、忙しくてお邪魔出来なくて、今開いてビックリ(**)
皆 応援してるから 頑張ってね 時間がたつと痛みも
おさまるからね。今は我慢の子だよ お大事に!!

投稿者 しげ奴2000 : 2007年04月23日 12:32

 新聞で拝見して、ほぼ毎日お邪魔しています。番組も拝見して、コチラで拝見よりもチョコちゃんが美人なので喜んでいたのですが……。
 先日著書も購入しました。
 元気になるよう、心から祈っています。

投稿者 ゆた : 2007年04月23日 10:41

チョコちゃん痛かったね
治るまでめげたらだめよ
絶対元気になる!

投稿者 トラのお姉さん : 2007年04月23日 08:28

チョコちゃん大丈夫ですか?いつも楽しく拝見させていただいていますが、今日はびっくりしました。一日も早く回復するよう心からお祈りしています。

投稿者 ナオナオ : 2007年04月22日 22:10

チョコちゃん、心配です。
でも、きっと良くなる!!!!!!!
無理せず、がんばれ!

投稿者 グレママ : 2007年04月22日 21:17

今晩は。初めて、メールします。新聞で「チョコちゃん」の事

を知ってから毎日見ています。いつも、楽しく見させて頂いて

いたのですが、今日の日記で「チョコちゃん」の怪我を知り

心配になり、メールしました。「チョコちゃん」早く良く

なると良いですね。しばらくは安静にして療養してね。

投稿者 モモコ : 2007年04月22日 20:37

チョコとっても心配しています。暫らくは御山もお休みして安静にして・・・早く治る食べ物とかなにかないかな・・・

投稿者 name(eri) : 2007年04月22日 18:43

チョコちゃん 怪我しただなんてびっくりしました!。大丈夫ですか?。私も2年ほど前骨折して8針縫うという痛い目に会ったことがあるんです。私の場合は骨が弱っているところへ持ってきて当時は異常に太っていたので、1メートルほどの高さから飛び降りるのに失敗してしまって、、年甲斐もなく何でそんな高さから飛び降りようとしたのかというと 憎い隣りの猫を見かけて追いかけようとしたんです。手術は朝でしたが午後ママが迎えに来てくれて帰宅したんですが麻酔が効いていて意識朦朧という状態でその日は何も食べませんでした、この私が!。チョコちゃんもしばらく仕事はお休みですね。ゆっくり養生して下さい。

投稿者 マコ : 2007年04月22日 17:29

ちょこさん。大丈夫ですか?とても心配です。
我が家もシーズークリも心配していますよ。
どうかお大事になさってください。
社長さん、どうかご自分を責めないでくださいね。
ちょこさんは大丈夫。ご回復をお祈りします。

投稿者 hikkey05 : 2007年04月22日 17:23

 あれれ、マイルストーンで躓きましたか。こうなれば、チョコの回復力に期待するしかないですね。仕事はしばらく控えて気長に回復を待ちましょう。

投稿者 秘境探検家 : 2007年04月22日 17:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆