« たのしいテレビ出演♪ | メイン | ・・・運命・・・なの? »

2007年04月20日

マイルストーン

先日のテレビ局取材の件が昨日放映されました。
東京では視れないので・・と、仕事の打ち合わせをこの日に合わせて来てくれたUさんと一緒にお仕事をさぼって、おばあちゃんのお部屋のテレビで視ました。

DSC02799.JPG

正直な話、わたしはテレビを視ても解りません・・わたしの脳は実像以外は認識しません・・
字を読むのも苦手です・・
社長は、わたしに解るようにテレビ画面を説明してくれました・・

DSC02801.JPG

わたしのお仕事に対する真摯な姿勢が評価されたとも聞きました・・

放映後、今回担当していただいたSディレクターさんから、次回に会うときはBEERで乾杯しましょ、との嬉しい電話がありました。

やはり社長も嬉しかったとみえ、夕食には「手ほぐしササミ混ぜご飯」を心を込めて作ってくてました。

DSC02805.JPG

わたしは、美味しくご飯を頂けることが何よりもの楽しみです。

DSC02811.JPG

今まで、このわたしの業務報告ブログは、お仕事関係の方々にのみに報告しておりましたが、
先月に新聞に掲載され・・・今回はテレビで放送され・・・ぞんじあげていない方々からもあたたかい励ましのお言葉を頂くようになったと、社長に聞きました・・・

コメントをよせてくれた方々、本やブログを見てくれている方々のありがたい浮世の情けを感じ、元気付けられます・・・

『いっぱい、いっぱい、ありがとうございます・・』

社長は、これは、今までの歩みの『マイルストーン』だねぇ・・としみじみわたしをナデナデしてくれました♪・・

お母さんからも、「点滴をしながら皆で視たよ・・・♪」
「可愛く映っていたよぉ♪」と、喜んでくれた連絡が着たそうです。
「私の具合がよかったらシャンプーして『フワフワチョコ』にしてあげたかった・・」
と更なる容姿向上を目論んでいたそうです。
ありがたい母心です・・ぅぅぅ♪

投稿者 choko : 2007年04月20日 06:19

コメント

チョコは日に日にファンを増やしていってますね。すごいですね。私もがんばってブログ更新しようか・・・でも面倒がりでなかなかできません。チョコの抜け毛の1本でももらったほうがよさそうかもしれませんね。

投稿者 name(eri) : 2007年04月22日 01:32

昨日、家内に録画してもらったビデオを先ほど見ました。
先日の新聞でチョコちゃんと社長さんの記事を拝見し、犬種・名前が我が家の[一人娘」と同じと知り、ブログを覗かせていただいております。ブログを拝見していますと社長さんのチョコちゃんへの深い愛情がひしひしと伝わってきます。
我が家のチョコは8月に2歳になりますが、昨年の7月に、ある事情により我が家の家族となりました。一昨年、それまで我が家の一員であったシェルティを亡くし、2度と生き物は飼うまいと思っておりましたが、人間の勝手な都合で何の罪もない
動物を見捨てることができず、家族として迎えました。
我が家のチョコは社長さんちのチョコちゃんほど賢くはありませんが、癒し犬として十分その役割果たしております。
我が家も社長さんに負けないよう愛情を注いでいきます。

チョコちゃん、これからも社長さんの片腕として社業に励んでください。また、お母しゃんの体調も早くも良くなることを
いっしょに願っています。

投稿者 チョコPAPA : 2007年04月20日 23:17

 犬を飼ったことのない当方、犬の年齢は7掛けとばかり思っていたのですが、訂正です。インターネットで犬年齢を検索すると、生後1ヶ月で人間の1歳、6ヶ月で10歳、チョコの12歳は人間の64歳とありました。60代半ばのチョコを84歳に数えてしまってお叱りを受けそう。60代半ばなら若者に負けないという人も多いから、チョコも受付嬢の現役をまだまだ続けられることになります。社長も84歳の高齢者を働かせていると世間の非難を浴びるではないかと反論したくなったろうな。チョコ、社長ならびに犬を飼っている方々ご容赦を。

投稿者 TVウオッチャー : 2007年04月20日 18:52

チョコちゃん テレビ放映は大成功だったようで私も本当に嬉しく思います。動くチョコちゃんを観たかった、、と私もママも残念でなりません。それにしてもチョコちゃんは美味しそうなご飯をいただいているんですね。私も数年前まではママ手作りのミートたっぷりのシチューだったんですが今はドッグフードオンリーになってしまいました。太りすぎを心配した獣医さんの助言もありますがママも年を取って(数年前は数歳若かった)大儀になったというのもあるみたいですが、一番の理由はパパの(家では人間より犬の方が美味いもの食べている)という哀れっぽいアピールにハッと気がついたというものあるみたいです。ところで一昨日定期健診に行って体重測定をしてもらったところ何と!12.9キロにまで落ちていてびっくりしました。一時は17キロもあって獣医さんに厳しく注意されたものですが、、。チョコちゃんのようなキャリアウーマンと違って私は無職ですので食べるだけが楽しみという人生!でちょっと恥ずかしいですが、、。

投稿者 Anonymous : 2007年04月20日 18:06

初めてコメントさせて頂きます
昨日のテレビ拝見させて戴きました
チョコちゃんはおりこうさんで可愛いですね
お客様のお出迎えがあまりにも上手で
思わず拍手をしてしまいました(σ^▽^)σ  

うちには来月で2歳になるシーズー
『シフォン』がいます
昨日はシフォンと一緒にテレビをみました
お友達が出ているとテレビの前に座って
黙ってみています

これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます

投稿者 シフォンママ : 2007年04月20日 17:36

 TVタレントの女性は若いアイドル系か、きんさん・ぎんさんの超年配系が右と左の端にいます。で、TVタレントに足を少し乗っけたチョコは12歳だから若いアイドル系と思うのは、犬についての知識が全然無い人です。人間の1年をドッグイヤーの7年で換算すると、チョコは84歳となります。傘寿は過ぎている。その点を洒落て、頭に傘を被ったコスチュームというのも視聴者受けしたかも知れない。今年中には米寿を迎えますか。米粒をあしらった仕事着を作ってもらい、次のTV出演に備えるのも良いかも知れない。

 

投稿者 TVウオッチャー : 2007年04月20日 12:36

テレビ拝見しましたよ。
会社訪問者はチョコちゃんの受付で
緊張がほぐれますね。

投稿者 トラのお姉さん : 2007年04月20日 08:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆