« テレビに出演のお話! | メイン | 春が来た♪ »

2007年04月14日

創作漬物??

食事にかかわる事柄とは距離をおいて生きてきた社長は時々おかしな事をはじめます。
先日、「あご」と云う南国のお魚の干物を頂いてきました。
説明書に「炙って食べる」と記載があったのでそのとおりやってみたらとっても塩辛く、「5匹も食べたら死に至るであろう」と騒いでました・・が・・きゅうに・・このお魚を野菜と一緒に漬けてたらいい出汁がでて美味しい漬物が出来るはずだ!と茄子とあごの漬物を仕込みました・・・
と云ってもどんな物が出来るのか本人も見当がつかなく不安になったとみえ、わたしに「チョコ・・どうだい?」と意見を求めます。
わたしの普遍的な食事にたいする姿勢や感性が頼りのようです・・
正直な話、生臭いにおいで、わたしならご遠慮申しあげると思いましたが、創作漬物を発明したと浮かれている社長の心情を察すると、そうも云えないのでさしさわりのないような顔をしてました。

DSC02742.JPG

やはり、わたしが憂慮したように結果は芳しくなかったようです・・
めげない社長は、「あごと白菜とだったらもっと相性がいいだろう」、と白菜を買いに行きました・・・
わたしには社長が大切な食材を使って理科の実験をして遊んでいる様に感じますが・・


投稿者 choko : 2007年04月14日 20:42

コメント

チョコちゃん しばらくです。私は(あご)の匂いを嗅いだことがないのでいい匂いなのかどうかわかりませんが、私たちワンコにはきつい匂いはたまりませんよね。身内の恥をさらすようですが私のママはウイスキー臭くて閉口します。さすがに私の顔に息がかからないように気をつけてはいるようですが、。ところでチョコちゃんはテレビに出るんですね。私のママはチョコちゃんをテレビで観られないことをとても残念がっています。こうやって書いていて私はどうしてもチョコちゃんを赤の他人!とは思えないんです。というのは私もチョコちゃんと呼ばれてばかりいるので、本名はマコのはずなのにママはチョコちゃん チーコちゃん チョコタン チョコマコ、、とその時の気分でというか酔った勢いで私を呼ぶのでこんがらがってしまいますがどういう風に呼ばれても愛想よく尻尾は振るようにしています。そうすればいくらか食べ物を増やしてくれるかも知れないし、、。ではテレビ出演のご成功をお祈りします。 

投稿者 マコ : 2007年04月15日 17:02

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆