« まっすぐ背骨・・ | メイン | 創作漬物?? »

2007年04月13日

テレビに出演のお話!

今日、社長に会いにきたと云うことで出迎えたお客様Sさんは、わたしが初めて会う方でした。
二人のお話に聞き耳をたててましたら、Sさんはテレビ局のディレクターさんだそうです!
なんと用件は!わたしにテレビ出演のお話のようで、二人の間の椅子に座っていたわたしはびっくりして思わず立ちあがりました??

DSC02733.JPG

社長とSディレクターさんはああだのこうだのと延々とお話をしてました。
わたしは難しいお話は理解できませんでしたが、わたしがお仕事に励んでいる様子を来週の月曜日に撮影するそうです・・・
ぇえ~ット、わたしは蒼くなりました・・

そうです、わたしの服装、容姿等々、テレビに出れるような気配りは社長には絶対に期待できません・・ので・・
お母さんが居てくれたら、ふかふか髪型、おしゃれな洋服、お目目パッチリカットなどで、わたしの本質的可愛さを引き出してくれるのでしょうが・・望むべきもありません・・

社長は完全に毛玉の河童おじさんです・・
わたしは毛玉のボロ雑巾です・・

社長は「普段のままでいいのだよぉ」と云ってますが・・
わたしと社長とのむさくるしいコンビは会社の印象を悪くするのではないのでなかろうか・・と・・思いは乱れます・・が・・
わたしも『来週の事を今週、悩んでもしょうがない♪』と云う社長の思考に似てきたようです・・・

われわれ、ヨレヨレ毛玉コンビが、あれこれ楽しく暮らしている事は間違いない事なのですから♪
社長は、取材に来た様子を逆取材すると張り切ってます♪・・が・・
来週は、「どうなることやら・・・・・・楽しみですねぇ~」・・と思うようになってきた、社長似の・・わたしになってきたようです♪・・長く一緒に暮らしているコンビですものね♪


投稿者 choko : 2007年04月13日 19:19

コメント

ちょこさんも毛玉大王ですか?
我が家のシーズー くり も私が二週間の入院生活
の後、毛玉王子から毛玉大王になり
手が付けられない状態になっておりました。
お母さんが二週間も帰らないことに危機感を感じたか
遠吠えを覚えてしまったようです。
ちょこさんのママさんもどうぞお大事になさってください。

投稿者 hikkey05 : 2007年04月19日 07:30

 TV出演ですか。TV界というところは外の世界とは又異なったルールがあるみたいで、チョコも出演に際して知っておくとよいかもしれないことがあります。TV取材は報道番組なのか娯楽番組なのかで大きな違いが出てきます。報道番組ならチョコの真実、身につまされる会社勤務の実態を視聴者に誤りなく伝える使命があります。デレクター氏の甘い言葉に乗って、相手の筋書き通りにしてはいけません。真実は真実として頑張り通して、捏造なんかの問題に巻き込まれないように心がけるべきです。ただし、報道番組は真実の報道と引き換えにギャラは出ません。
 娯楽番組なら視聴者に大いにサービスするべきです。普段は社員用の制服を着ていても、このときばかりは人目をひく衣装を身にまといます。懐が淋しくても、TV出演で出演料が沢山入ってくるようにセレブを装います。メーキャップもばっちりしましょう。そのためのギャラなのですから。娯楽番組なら捏造も許されます。デレクター氏の注文にも最大限応えましょう。
 とまあ、報道番組なのか娯楽番組なのか出演者としては心構えをしていると、これは報道番組でチョコの真実に迫るドキュメンタリーなのでギャラはでません。でも視聴者のために無理にでも芸の一つでも見せてください、なんて誤魔化されますので(チョコよりは社長の方が)気を抜いてはいけません。

投稿者 秘境探検家 : 2007年04月15日 14:08

おっ、チョコさんついにメジャーデビューですか。
どんどん有名になっていきますねえ。
せっかくのテレビ出演ですからバッチリおめかし
してください。
あっ社長も見てあげてくださいね。

投稿者 スバル : 2007年04月14日 21:36

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆