« お母さんの慈しみ♪ | メイン | テレビに出演のお話! »

2007年04月11日

まっすぐ背骨・・

新年度ですが、あいかわらず当社は忙しいわけでもなく、椅子の上で受付業務体勢でボンヤリしてました。
ウトウトと寝ていたのかもしれません・・

DSC02714.JPG

「チョコも、背骨が丸まってきたねぇ~」と
横から社長の声が聞こえました!
ハッとしました!
わたしもなんとなく自覚していたのですが・・はっきり言われ、心がきずつきました・・
やはり体力が落ちてきているのでしょうねぇ~
最近、背中を丸めていると「楽」を感じるようになってきました・・
階段の上りで息がハァハァすることも多くなりました・・

DSC02725.JPG

いつもは夕食後には、ごろごろと丸まって寝ころんでいるのですが、今回はいろいろ考えてみました。
おばあちゃんから、「背骨をまっすぐにしてと正しく生きていきなさい。!」と躾をうけたことも思い出しました。
やはり曲がったら逆側に反らすのが有効ではないかと「うぅうぅ~」と反り返ってみました♪
結果は上々で気持ちまですっきりしました♪

DSC02602.JPG

日々の暮らしも変な方向に曲がっていかないように意識をし続けなければ・・・と自戒しながら・・反り返ったまま眠ってしまいました♪

投稿者 choko : 2007年04月11日 06:43

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆