« たくさん持っている悩み・・ | メイン | 新聞の影響・・ »

2007年03月15日

二回目の合同出版記念会・・

DSC02489.JPG

秘境探検家としてご高名なA北大名誉教授の功績を綴った御本とわたしのつましい暮らしを綴った「ワンワンの会社勤務②」の合同出版記念会が執り行われました♪
このような晴れがましい席にわたしが居ていいのか悩むところですが、全ては天の采配なのでしょうか?

夢ではありませんでした・・
A先生に抱っこして頂きました。
ワンワンとして生まれてよかったとつくづく思いました。
わたしが人間のお姉さんでしたら諸般の事情で抱っこしてもらう事はなかったと、思います!

DSC02495.JPG

ありがたいことに、K社のYお姉さま御一同様から花束や、わたしの年齢を考慮してくれた低カロリー缶詰等々を頂きました。

DSCF1767[1].jpg


わたしの代理で贈呈を受けた社長はヘラヘラニタニタ笑みでいっぱいでした。
社長の悪友T先生はわたしを抱っこして万歳万歳と喜色満面でした。

choko20070315.jpg

宴もたけなわ、会場の方々はご馳走を頂きながら和気あいあいの一時を過ごされてました。

DSC02497.JPG

わたしがお腹を空かしてボンヤリしているのを敏感に察知した社長は「チョコぉぉ・・・ご飯をたべようか・・」

DSCF1755[1].jpg


と、お昼に作ってあったササミワンワンお弁当を用意してくれました♪

DSC02492.JPG


社長の手作りお弁当を頂き元気が出たわたしは、このような場でどう振舞うべきか考え、せめてみなさまの輪のなかに入り尻尾フリフリの「お礼」をと考えました♪
このような立派な赤絨毯の上を歩くこと自体が緊張します。

DSC02493.JPG

しかし、座高15cmのわたしがみなさまの足元をうろうろしていたら蹴飛ばされ怪我の可能性も懸念されるので、

DSC02494.JPG


わが身の安全を優先し義理を欠くのを承知で椅子の上でくつろいでました。
(本当は寝てました)
DSC02496.JPG

目が回るような一時が過ぎ、気が付いたらバッグの中でした・・
バックの中からですが社長に成り代わり、会に参加して頂いた皆様と会の企画運営をして頂いたA先生に、改めてお礼の申し上げます。。ありがとうございました♪

DSC02498.JPG

寡黙なわたしとの暮らしが長い社長はその反動で、今日の宴席に参加された皆様との感謝とおしゃべりに夢中で、ご馳走は全く食べられなかった・・滋養の補給も叶わなかった・・と、残念そうにボヤキ、夜半にサバの味噌煮缶詰晩御飯を頂いてました・・


投稿者 choko : 2007年03月15日 23:53

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆