« 幸せはもったいない・・ | メイン | 二回目の合同出版記念会・・ »

2007年03月14日

たくさん持っている悩み・・

明日は秘境探検家として活躍されているA先生との合同出版記念会です。
ご自身の著書も出版されたA先生は「チョコちゃんもどうぞ平服でいらしてください」と、わたしのつましい暮らしを案じてくれているが故に優しくおっしゃってくださいました♪
これ幸いと、わたしの晴れの舞台にふさわしいお洋服を購入する気持ちが全くなかった社長はわたしの在庫のお洋服を並べ、どれにしようか考えてました。
わたしも長年お勤めをしてきたので頂いたり作ってもらったりでそれなりに服も増えました。
改めて見てみたら屋外用の外出着数着、夏用の事務服は数着、その他数着、みな平服でした。
どの平服がわたしに似合うのか?等のセンスは社長には全く無理な相談です。
わたしも「どれが良いのぉ?」と問われてもそれぞれに思いがあり悩みます。
悩んだ社長はこの写真を病院のお母さんに見せて決めてもらうそうです。

DSC02485.JPG

ところで社長には、どの服を着ていくのか聞いてみました。
社長は「ほころびてない服は1着しかないのですぐに決まるよぉ」あっさり断言してました!
諸々の彼比を意に介さず単純に生きている強さなのでしょうか・・
わたしはそうもいきません・・・
たくさんあると悩むものですねぇ♪・・・

投稿者 choko : 2007年03月14日 16:15

コメント

ちょこちゃんの新聞よみました。我が家にも2歳のシーズーがいます。とても可愛くて夫婦そろってめろめろです。
名前はももといいます。ことあるごとに写真を撮り、育児日記みたいなものも書いています。ちょこちゃんみたいに、うちのもも、も、色んな事考えているんでしょうね。
なんかほほえましくて、本も読んで見たくなりました。
市内に住んでいるので何時か対面できたらいいですね。
ところで札幌にはシーズーの同好会みたいなものはないんでしょうか?探しています。もし何か情報ありましたら教えてください。おねがいします。

投稿者 時子 : 2007年03月22日 19:15

 チョコも物(服)持なんだ。外出に際してどれを来て行こうかと悩むところが女性の性(さが)なので、チョコも悩むか。いっそのこと十二単衣にして重ね着したら、なんて簡単に言うから男性は女性から顰蹙(ひんしゅく)を買うことになる。逆に何も身に着けないのが一番だ、なんて言ってセクハラとなる。いやこれは人間様の事でチョコには関係ない話です。

投稿者 A : 2007年03月14日 21:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆