« 二回目の合同出版記念会・・ | メイン | 春のお彼岸の中日のわたしのお花籠・・ »

2007年03月21日

新聞の影響・・

先日、北海道新聞社のS記者さんが取材にきました。
わたしの代わりに社長がヘラヘラと適当な話をしてましたが、事の本質を見抜く心をもっている記者さんは乱雑な社内のようすなどから、わたしの真の働く姿を感じ取ってくれたようです。
新聞に記載する写真を撮っているS記者さんを社長はこのブログに載せる写真にするとやはり写真に撮ってました。
自分も記者さんの気分を味わったと変なことに喜んでました。

DSC02499.JPG

20日の朝刊に恥ずかしくてうつむいているわたしと、自慢げにパソコンを操作している社長との写真付き記事が大きく掲載されてました。
社長はきっとたくさんの方々がこのブログにアクセスするであろうと予測してカウンターの番号を書き留めてました。
朝5:30で7404でした・・

DSC02538.JPG
(写真を突っつくと大きくなり字が読めます)

お昼休みにカウンターをみると数秒間でカウンターがアップされていきます・・
社長は新聞の影響はすごいなぁ・・とお昼ご飯も食べないで見とれてました。
24時間後の今朝、カウンターを確認したら8674でした!!
社長は『こんなにたくさんの方々が見てくれるようになったら、いいかげんな生活も、いいかげんなブログも悔い改め、今後は気品と誠実さにあふれる暮らしの方向に変えていかなければならないのではなかろうか・・』と心配そうにわたしに語り聞かせてくれました・・
わたしは2~3日ですぐに元にもどると安心・確信してます♪

-------------------------------------------
たくさんの訪問に感謝します。
リンクにもお使いください。
本の購入は1巻目2巻目とも
eシルクロード研究工房

共同文化社Tel 011-251-8078
に記載があります。


投稿者 choko : 2007年03月21日 05:27

コメント

実は私も新聞を読みまして 会社のPCからアクセスした者です。
楽しいブログでしたので、お気に入りに登録してしまいました。
昼休み時間に楽しく読ませていただきます。

投稿者 わかば : 2007年03月22日 13:04

 ブログの本の購入に関してですが、当方で一番手間のかからない方法は下記のメールアドレスに送付先住所を書いて送ってもらう方法です。その住所宛宅配します。本代は振込み先の口座番号のメモを同封しますので、本が届いたのをご確認の上、振り込んでいただくと当方の仕事は完了します。電話番が必ずしも控えている訳ではないので、もしeシルクロード研究工房を介してのご注文であればメールによる方法を採用してください。メールアドレスは
aoki@unison.gr.jp (@は半角にしてください)
です。
 

投稿者 販売担当者 : 2007年03月22日 06:02

You look like super OL!
No,No,You are super OL!
You will be famous.
Congratulations!
From Korea.

投稿者 Subaru : 2007年03月21日 20:58

すごいですね、新聞のちから(^^)一日で
1500件もUPするなんて。これも継続
してたからこそ。おかあさんもさぞ喜んで
いると思います。一日でも長く連載して下さい。・・

投稿者 ダンベル : 2007年03月21日 17:51

ブログ更新継続してこそ
ワンダフルですよ

投稿者 横田 : 2007年03月21日 08:41

 研究論文の発表は学会誌に投稿しますが、どれだけ影響力と読者を獲得しているかで学会誌の格があって、インパクト・ファクターなる用語で格付けを行っています。新聞記事のインパクト・ファクター(これは新聞紙というより記事そのものに関してですが)を計るのに、ブログのURLを紙面に書いてもらって、掲載後からアクセス数をカウントする方法は一考に価します。新聞社でこのようなデータを貯めておくと、読者がどんなジャンルに興味があるかの目安になるかも知れません。

投稿者 研究者 : 2007年03月21日 07:36

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆