« 共生・・ | メイン | なつかしい風・・ »

2007年02月22日

身嗜み

実は、髪がボウボウと伸びて気が狂いそうでした・・
日々忙しい社長に迷惑をかけまいとわたしなりに諸般の事情を察して自分自身の事柄や主張は控え、我慢して暮らしてきましたが、実際は顔も頭も痒く、カュイカュィ~イの限界危機的状況で精神的破壊の一歩手前でした。
大事な『顔』が毛だらけになり「何処に目がある口がある?」と云うデンデンム虫顔になり、【悩み+悲しみ+恥ずかしさ=絶望感】でとっても辛い思いで生きてました・・


01DSC02398.JPG

でも、天はわたしを見捨てませんでした♪
上の写真の3時間後のわたしです♪
優しく思慮深く気品を感じさせるお目目、艶のある鼻、可愛らしい口・・
全身にみなぎる気力!!
それらこれらが生きるエネルギーになります♪


02DSC02400.JPG

社長は「チョコの散髪くらい僕がやれるよ・・」と何度かやってくれましたが、いつもお互いに惨めな結果になり多くを語る気になれない過去を背負ってます
やはり、専門家にお願いするのが賢明な判断と決意し・・自動車ワンワン美容室の出張を要請しました。


03DSC02372.JPG

美容設備が完備された自動車の中で優しいお兄さんワンワン美容師さんが上手にシャンプーです♪
顔を洗ってもらうのは数年振りです。
わたしが美しくなる予感でブリブリ震えます♪

05DSC02363.JPG

先週のわたしのデカ顔現象はやはり幻想でした!
本当のわたしは手のひらに包まれるくらいの小顔美女ワンワンです!!
写真が証明してくれます♪


06DSC02366.JPG

「全身濡れ鼠」と云うそうですが、まさしく実感します・・

07DSC02375.JPG

美形にカットをしてもらいました・・
全身の毛皮に空気がすきこまれ、ふっくらボディになり踊りだしたい気分です♪

08DSC02379.JPG

仕上がり間近です。
サッパリ感、清潔感、気力が充実してきます♪


09DSC02382.JPG

やはり生き物は、身だしなみ整うと世界観まで良くなります♪
いつもヨレヨレ姿の社長にも自分自身の事も考えて・・と言いたくなります!
でも、自覚の無い社長にはこの心が解らないようです・・・・・
わたしが、社長の代わりで頑張るしかないようです・・・・・・・・


投稿者 choko : 2007年02月22日 20:20

コメント

こんばんわん!
先日は、ありがとうございました。
犬の移動式美容室・わんぺあ です。
チョコさん、大人しくてお淑やかでしたね。流石です。
またよろしくお願いしまーす!

投稿者 のりぴこ : 2007年02月25日 00:04

 女性が美容院に行ってさっぱりしていても気がつかないほどの「鈍感力」が強いので、チョコのさっぱりした様子には気がつかなかった。出前美容院で身だしなみを整えていたのだ。しかし、こんな出前の美容のビジネスがあったとは知らなかった。

投稿者 「鈍感力」男 : 2007年02月24日 09:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆