« 仕事の環境をよくする。 | メイン | 共生・・ »

2007年02月13日

名刺交換

先日から出版の準備をしていた『ワンワンの会社勤務②』が出来上がりました♪
さっそく今後の打合せに企画元のeシルクロード研究工房出版事業部の事務所に伺いました。
そうしてわたしを常日頃から励ましてくれるA先生から以下のありがたいお言葉を頂きました♪
----------------------------------
『一気に全ページを読み(眺め)ました。一集目は84ページのところ、今回の二集目が100ページで、表紙もコーティングが施されていて、印刷経費がかかったと思われます。しかし、前回と同じく1000円の定価据え置きは頑張りましたね。表紙(表、裏)の写真もなかなかよろしいのではありませんか。裏表紙の写真は、チョコ嬢が大きな落ち葉になって、秋の林に溶け込んでいく趣きですね。本文中には英語の記事もあって、アカデミックな雰囲気も漂います。秘境本の抜粋も本の構成に変化を与えるのに役立っています。このシリーズ本を心待ちにしている愛読者も増えていくのではないかと思います。市内の図書館とかに寄贈することで、多くの人の目に触れるようにして、作家チョコ嬢を知ってもらえるようにするのも良いと思っています。』
----------------------------------

今回の打合せの席には出版社の先生や英語の通訳の先生も同席でした。

esra1IMG_0986.JPG

さっそく名刺交換をしながら初対面の挨拶がはじまりました・・
こういう場合、わたしもそれなりの行動するのが礼儀なのでしょうがわたしは名刺を持っていませんのでなすすべもなく社長の横でお行儀よく、おりこうさん姿勢をしてました。
帰社後、社長は「ウ~ンン・・チョコにも名刺が必要だねぇ」と呟いてましたが・・


esra2IMG_0985.JPG

わたしは少しの私物と地味でつましい暮らしで十分満足しているので、そこまではやり過ぎでないかと思いました。

カジって美味しい名刺なら話は別ですが♪

投稿者 choko : 2007年02月13日 17:28

コメント

 私は名刺をインクジェット・プリンターで作っている。どうせ大半は捨てられる運命にある名刺なので、これは安上がりでよろしい、と思っていたのだが、重ねて持っているとこすれて印刷した文字のインクでところどころ汚れてくる。仕方がないので、汚れ部分を消しゴムで消したりして、涙ぐましいケアをしている。チョコのようになめるのが習性のところにこの名刺が渡れば、余白部分が薄汚れるのは日を見るより明らかである。たかが小さな紙片なのに、汚れた汚れないと気を使うのがビジネス渡世のやっかなところである。

投稿者 名刺男 : 2007年02月14日 21:30

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆