« 二回目の出版準備・・ | メイン | 名刺交換 »

2007年02月09日

仕事の環境をよくする。

今まで、わたしは『上部座布団仕上仕様特性ダンボール台』を会社から与えられ、普段はその上でおすわり姿勢で待機し、周囲への気配り業務をしてました。
今朝、社長は、「チョコにはこれから益々重要な職務をこなさなければならない立場のベテラン社員としての活躍を期待するので専用机を用意したよ♪」と云って物置から小さな机を見つけで自分の机の横にセットしてくれました。
office1DSC02315.JPG

当然、机には椅子、と云うことでわたし専用の椅子も用意してくれました。
しかも、一度に椅子に飛び上がる体力が失せてきた事を分かってくれて、椅子の横にダンボール台も用意し、二段階のステップで私の専用椅子に座り、職務に専念できるように取り計ってくれました。
足元には「新鮮なお水」、机上には「毛づくろいブラシセット」、「受付業務用認め印箱」等々の備品も取り揃え万全の業務体制になりました♪

office2DSC02316.JPG

こうして良い環境を与えられると、なんとなく気合がみなぎってきます♪
小さな工夫を重ねて整理整頓をして『善く生きる』と云うことは楽しいことですねぇ♪

ただ残念なことに、社長の机の上は永遠に片付くことはないようです・・
本人はキチンと整理された環境では仕事が出来なくなる奇病だと言ってますが・・長年にわたり一緒に暮しているわたしには彼の怠惰な気質に起因するだけの事のように感じられますが・・!

投稿者 choko : 2007年02月09日 10:32

コメント

チョコ、お久しぶりです。
何かと忙しそうですね。
チョコの本も第二段出来上がった様で、
さすがですね。
一冊買わせていただきます。
チョコの日常と社長の様子がわかり楽しみですよ。
第三段も待っていますよ。

投稿者 ニャンニャンです。 : 2007年02月15日 16:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆