« 再びのシュールストレミングの探求♪ | メイン | 営業ワンのお仕事・・やら、責任やら・・疲れます・・ »

2006年10月01日

体が重くなったのかなぁ~それとも・・

日頃の運動不足解消のためにと、T先生とわたしと社長で定番の藻岩山登山に行ってきました。
・・・・ところが、どうも体が重たく感じ、気持ちと体が一致しなくなりました。
社長は、「無理をしないでもいいよ♪」と、云ってくれたのでバッグに入れてもらっての登山でした。
途中、お水を飲むのにもバッグから出ませんでした。
DSC01697moiwa.JPG
いつもならバッグの中にいるとすぐに歩きたくなってムズムズするのですが、今日はバッグの中で幸せを感じてました。

DSC01710moiwa.JPG

T先生と社長が交代しながらわたしを運搬してくれました。
社長は、「チョコは最近食欲旺盛だから太ったのだろう・・だから体が重たく山登りがつらいのだろう!」と、勝手に断定してました。

DSC01712moiwa.JPG
残念ながら、今回の登山ではわたし自身の自主的歩行は全行程の二割程度でした。
背後に写っているアンテナ付きの山が藻岩山です。
それにしても、せっせとあそこまで行ってきたのですねぇ・・・

DSC01708moiwa.JPG
帰宅後、社長に体重を測ってもらいました。
ちょうど4kgで若い頃と変化がありませんでした・・
と、云うことはやはり加齢による筋肉の衰え等で以前のように軽快に山を登られなくなってきたのかなぁ~と、・・一瞬、目の前が暗くなりました・・
そういえば、視力も以前に比べてずいぶん弱くなってきたようです。
没法子・・と、云うのでしょうね♪


投稿者 choko : 2006年10月01日 18:46

コメント

 世の中没法子(メイファズ)、没法子、没法子…。仕方ない、でも仕方ない、それでも仕方ない…

投稿者 熊猫 : 2006年10月03日 15:51

チョコ、藻岩山に行ってきたのですね。
良いお天気でしたよね。
気持ちよかったでしょうね。
社長は、膝が悪いといってますが、
歩き出すとやはり、早いですよね。
ゆっくり、と思いますがついていくには、
結構追われます。
チョコは、バックがあっていいわね。

投稿者 にゃんにゃんです。 : 2006年10月03日 08:51

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆