« 営業ワンのお仕事・・やら、責任やら・・疲れます・・ | メイン | 雨ニモマケズ・・ »

2006年10月06日

壮大崇高悠久な理念の下

年初から「札幌の秘境」を発掘し、未来に向けて先人達の想いと暮らしの跡を大切な資料として残そう・・と、云う壮大崇高悠久な理念の下に大活躍されている、北大名誉教授兼秘境探検隊長兼パンダの会々長兼総編集長等々・・!!のA先生のオフィスに打ち合わせで訪問してきました。
と云うのは、わたしが町内会見回り最中に発見した「ウッドサークル」の記事も掲載され関係者の一員として、原稿の校正確認等でおじゃましました♪
DSC01737100hon.JPG
わたしの「ワンワンの会社勤務」本の出版でお世話になった出版社のHさんとA先生は真剣に推敲作業を行なってました。
出来上がったばかりの表紙等も見せて頂き製本一歩手前との認識を得ました。
本を読むことがほとんど苦手のわたしは、記事の内容についてはよくわからないので特別の発言等はひかえました♪
その代わり爽やかな印刷インクの匂いをしっかり記憶にとどめました。
わたしにとっては、匂いの記憶がいちばん心を豊かにしてくれます♪
社長は「出版記念会」でおいしいお料理を味わえるだろうとの期待感だけで、嬉しそうでした♪

DSC01738100hon.JPG

投稿者 choko : 2006年10月06日 06:20

コメント

 「札幌秘境100選」に採録されている写真で、チョコのウッドサークルの周りを探検している写真は秀逸の部類の一つです。ウッドサークルに天空から火の玉のUFOが下りて来て、チョコと交信しているが如くです。この写真は10月30日~11月4日までの時計台ギャラリーでの秘境100選の写真展で飾りますので、その後は社長の会社の社宝にして飾っておくとよいと思います。

投稿者 秘境探検隊長 : 2006年10月08日 20:46

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆