« 「ダニの頭」事件 | メイン | いよいよ苦境です・・ »

2006年07月05日

試練から悲劇そして惨劇に・・

その後、ダニにかまっていては仕事にならない・・と云うことで月曜日から心あらたに仕事に励んでおりました。そうして火曜日の朝、受付業務の待機をしていたら、社員のNさんがいつもの様にナデナデをしてくれながら「あッ~、チョコのおでこにダニが噛み付いている・・」、と大騒ぎになりました!あれだけ社長は細心の注意を払ってダニを警戒していたのにぃ~!。。。
なんと四年振りの悲劇です。。
四の五の云っても始まらないので社長と即座に仕事中断して病院に駆けつけダニの摘出治療を受けて来、事なきを得ました。
そうして精神的にも疲れ果て、明日からは元気に働こうと決意して眠りにつきましたがぁぁぁぁ~
今朝、社長はわたしに目薬をつけながら「ンッンンッンァァアア、またダニだぁぁぁぁ!」と、大騒ぎです。
今度はわたしの口の周りに二匹です。。
わたしの美形の顔が悲劇を通り越し惨劇状態です!
こうなったらまったく仕事が手につきません。二日連続病院でダニ抽出治療です。
先輩社員の皆様も、「チョコ仕事の事は心配しないで直ぐに病院へ行っておいで」と、云ってくれたので安心して出かけました。
それにしてもどうしてこうも次々と辛いことが続くのでしょうか?
二日間連続社長と登山でしたが、わたしは一歩も歩かずバッグの中から顔を出して居ただけなのに??
今後はどのように生きていくか、社長と対策を協議しなければこの惨劇は収まりそうもありません。
以下の写真は騒動の顛末です。
①麻酔薬を含ました綿棒をダニさんのお尻につけて、麻酔をかけます。
わたしは、麻酔無しです。
DSC01422.JPG
②病院のダニ取り名人の先生にピンセットでダニさんを挟んでくりくり捻りながら上手に取ってもらいました。
わたしは、気丈に泣かないで頑張りました。
社長は、チョコは偉いナァと、言いながらオロオロウロウロしてました。

DSC01427dani.JPG


投稿者 choko : 2006年07月05日 22:28

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆