« 夏至なのに・・ | メイン | 「ダニの頭」事件 »

2006年06月30日

生きていることの諸々の途中・・

写真は、まさしくわたしの今の状況を示唆してます・・
ここは、お家の玄関前の階段です・・
何故か??、一瞬、時間が止まりました・・
「登るのか」、「降りるのか」・・・、どっちなんでしょうか?
わたしも自分自身、如何したいのか解りませんでした。。。
社長は、「そのままボンヤリしていても、いいのだよぉ、」と、言ってってくれました。
『止まる』と、云うのも、選択肢なのですねぇ・・
わたしは常日頃、何かをして成果を示そうと「ワンワン暮らし」をしてきましたが、
何もしなくて良いと云う生き方も有ると理解したとたんに・・
急に心が楽になり♪それに連鎖してお腹が空いてきました♪
でも、ご飯を頂くためには、登るか降りるかしなければ、『なりません!!』
『あぁ、矛盾』ですねぇ♪♪
そうして、、今年も半分が過ぎ、明日からは「夏」の月ですねぇ。。。
蝉さんの「合唱」がありがたく、物悲しいですねぇ♪
何故か!わたしも社長も肩凝りと進歩発展の無い暮らしを快適に感じる今日此の頃でぇす♪
DSC01406kaidan.JPG

DSC01401kaidan.JPG

投稿者 choko : 2006年06月30日 19:05

コメント

 To go up or down, that is a question.(これきっと不出来な英作文だとは思いますが…)近くで誰かが(普通の人です)、人生は大いなる暇つぶし、とも言っていました。階段のような途中で止まっていられるところにいるのは幸運で、すべり台みたく上に駆け上がるか、さもなくば下に滑り落ちるか、というところに居るのが現代人かな、と思ったりしています。Hi

投稿者 aoki : 2006年07月01日 16:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆