« 幻聴、もしかしたら空耳 | メイン | 生きていることの諸々の途中・・ »

2006年06月21日

夏至なのに・・

太陽が天中に輝く夏至なのに朝はひんやりとしてます。
普段は両手を前にそろえて,お行儀よくしてますが、
DSC01283ryoutr.JPG

肌寒いときは、そうも言っておられません。
このように手を引っ込めて、丸まって体温の低下を防いでます。
誰にも教わったわけではなく、わたし自身の発見です。
丸くなると体の表面積はもっとも少なくなり、寒さに少しでも耐える事ができます。
夏至の日の話らしくはないですねぇ~!

DSC01375gesi.JPG

投稿者 choko : 2006年06月21日 05:17

コメント

チョコ、今日は暑くて、毛皮を脱ぎたくなるでしょうね。
社長は、月末であたふたしているのでしょうね。
日曜日は、どこにお出かけですか。
社長の膝のトレーニングにお付き合いですね。
庭先にも、お花が色々さいていますので、
どこに行っても楽しいですね。
にゃんにゃんは夕張岳に行ってきます。
皆で、又山の上でビールを飲みましょうよ。
機会を作ってくださいよ。よろしくね。

投稿者 にゃんにゃんです : 2006年06月30日 18:28

チョコは社長と会話のできる世界で一つのワンちゃんです。
たくさん、お話し相手になって上げてください。
チョコは、お友達、大切なパートナ、の役を
もっているのですね。
社長が毎日元気ですごせるように、
語りかけてあげてください。
山では、ダニに好かれないようにね。

投稿者 にゃんにゃんです : 2006年06月23日 20:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆