« ニセコの幸せな休日♪ | メイン | 夏至なのに・・ »

2006年06月16日

幻聴、もしかしたら空耳

とうとう、おそれていた事態が起こってきました♪
社長は耳も変になってきたようです。
今朝、社長はコトコトと、お味噌汁の具材の大根を刻みながら急に「チョコ!、『お父しゃん』、と呼んだ?」と、わたしに問いかけました♪
涼やかな女の子の「お父しゃん・・・・・・・・・」、と言う声だったよ・・・と喜んでました!

その時わたしは、まだ寝惚けていて、大欠伸を『ぉ~ぁん』と、してました・・
きっと、わたしに『お父しゃん』、と呼んで欲しかったのでしょうねぇ!

そして、今夕もまた、お家で茶碗洗いをしている社長の足元をうろうろしていたわたしは間違って蹴飛ばされましました・・・

わたしはビックリして『ぇえ~ん』、と声を出しました・・・

社長は、わたしの声がまた人間のように聞こえたと騒いでました・・

寡黙な、わたしとの暮らしが長い社長は、とうとう幻聴が起こってきたようです・・・
やはり、わたしと二人きりの生活で少しずつ変になってきたようです・・
わたしも確かに、社長といろいろお話ができたらいいのになぁ、と思います・・が・

そうもいきません・・し
現実的な意思疎通の手段として、わたしは、社長の目を凝視します・・・
DSC01343kaiwa.JPG


社長も、わたしの目を見てわたしの本意を理解します・・・♪
DSC01344kaiwa.JPG

今回の空耳事件は社長の脳裏から消えないようです・・・
「チョコが人間だったらあんな声なんだ」と、勝手に喜んでました。
音声による心のふれあいは視覚とは別の趣きなんでしょうねぇーー

・・今日の散歩の時に青空に、白い雲が浮かんでました・・・
わたしは、青い空の社長と一緒に白い雲になって、走り回ってました・・
『映像』のイメージは分かりやすいですねぇーー

『声』のイメージは、何故か辛いようなぁ・・・♪・・・なつかしく優しいような心になりますねぇ・・

ところで、また社長に床屋さんをされて、顔が凸凹です。
それこそ『うぇ~ん』と、泣きたくなります。


投稿者 choko : 2006年06月16日 20:46

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆