« どこでもテント♪ | メイン | 通勤路にも春の気配が迫る♪ »

2024年03月16日

気分は春の山♪

 今回の登山はゴルフ場から焼山への最短コース♪
 N北方支部長、HEV社のK会長、M会長はスノーシュー装着、S支部長はカンジキ、おトしゃんはツボ足、それぞれ各人各様なのです♪
 S会長は要用でお休みです・・・

DSC03766.jpg

 S支部長はお目目が悪いおトしゃんを気遣ってくれ、ゆっくりと前を歩いてくれます♪ 

DSC03771.jpg

 今日もピカピカの超快晴♪
 気分は春の山♪

DSC03772.jpg

 倒木伐採跡に到着♪
 伐採に、それなりに苦労したので愛着があるのですね♪

DSC03781.jpg

 焼山頂上到着♪
 S支部長は積雪期以外を知らないK会長に、夏の様子を説明してます♪

DSC03788.jpg

 いつもの9合目にテントを設営し、さっそく乾杯♪
 S支部長はガスボンベで乾杯です???ガスを飲むのでしょうか???

 今回の鍋は鱈の頭入りアラ汁です♪

DSC03791.jpg

 鍋を頂いた後、S支部長がガスストーブを組立始めました???

DSC03793.jpg

 そうなのです!
 お餅を焼いて、きな粉餅をつくるのです♪
 おトしゃんも食べたかったのですが血糖値の上昇が怖く、断念してました・・・

DSC03796.jpg

 大宴会も何時かには終わります・・・
 底なしテント故テント返しの荒業で撤去します♪

DSC03798.jpg

 テントを畳んで収納袋に入れます♪

DSC03802.jpg

 帰りもピピカの碧空♪♪♪
 
DSC03803.jpg

 全員登山口に到着♪

DSC03807.jpg

投稿者 choko : 2024年03月16日 19:31

コメント

喜美 暖吾 様

 コメントを頂き、ありがとうございます♪
 椎名さんの御本は、大好きで昔はよく読みました♪
 今は新聞も読めなく成りました・・・
 『東ケト会』と云う言葉を知らなくて調べました(笑)何でも蹴飛ばそうと云う意味なのですね♪
 
 テント内では以前は焼肉オンリーでしたが20年程前からS支部長が鍋料理や牡蠣やホタテを焼いて頂くようになりました♪
 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2024年03月25日 11:54

小林さんから聞き拝見致しました! 椎名 誠の東ケト会みたいで素敵ですね~ 毛がしないようにがんばって下さい! ん?毛は無いか〜(笑)🥳

投稿者 喜美 暖吾 : 2024年03月20日 18:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆