« 今日からは後期高齢者・・・♪ | メイン | 新看板♪ »

2022年11月23日

秋の終わりと・・・柿の種・・・

 最近の週末は芳しくない天気が続いていたのですが今日は上天気♪
 風も無風♪
 全国的にも今日は「勤労感謝の日」の祝日でお休み日♪
 さっそく何時もの面々で白旗山調査隊♪ 
 左から、M会長、S会長、N北方支部長、おトしゃんです。

DSC01543.jpg
 
 山は晩秋と云うか秋の終わりの風情・・・紅葉も枯れはて木々は色を失ってます・・・

DSC01545.jpg

 目指すは白旗山頂上♪

DSC01547.jpg

 皆が横に並んで歩ける『白旗山幅広防火帯登山道』♪
 
DSC01549.jpg

 もうすぐ白旗山頂上♪
 今回はお昼ご飯の時間には若干早いので、もう少し先の白旗中央2条3丁目を目指します♪

DSC01551.jpg

 白旗中央2条3丁目到着。
 先ずは乾杯♪

DSC01553.jpg

 さっそくチェアリング開始。
 「テント無しでこうするのも、今年は今日でおしまいだねぇ~」と、異口同音♪

DSC01558.jpg

 S会長は80年も前の小学生時代の同級生が毎年贈って下さると云う柿を持参してくれました♪

DSC01555.jpg

 果糖も糖尿病対策で制限しているおトしゃんですが、せっかくの旬の果物♪ひとかけらだけ頂きます♪

DSC01556.jpg

 M会長の手の掌には立派な柿の種♪

 この瞬間、M会長は閃いたのです♪

DSC01557.jpg

 そうなのです!
 
 この柿の種を植える事にしたのです♪
 8年後には、たわわに実った立派な柿の収穫が期待できるのです ♪ ♪ ♪

DSC01560.jpg

 でも8年間も、かかるのです・・・

 その時、誰が元気でここを訪ね、誰が今日の事を記憶しているのでしょうか・・・ 

 秋の終わりの陽に映る影を見ながら、皆、寡黙でした♪ 

DSC01568.jpg

投稿者 choko : 2022年11月23日 18:57

コメント

ショーイーさん。

 そうですか・・・大学生の姿が見えてきましたか♪
 こないだまでヨチヨチ歩きだったのに♪

 我々高齢登山隊も、さすがに8年後の話に成ったら皆さん黙して語らずでした(笑)
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年11月28日 15:41

歳月流るる如し、あっという間に2022年の終わりに差し掛かっています。
あと5年新しい世帯も大学入学になりますね

投稿者 ショーイー : 2022年11月26日 21:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆