« 北陸・中部地方不動産調査♪(3日目) | メイン | 今日からは後期高齢者・・・♪ »

2022年11月14日

花の声・・・

 夕刻、おトしゃんは晩御飯の食材購入のために近所のスーパーに出掛けてました・・・
 野菜など仕入れ、御花コーナーに近づいた時、花の、か細い声が聞こえたのです ? ? ?
 
 何か呼び止められたような ? ? ?
 
 おトしゃんは、花に語り掛けられた経験など皆無だったので、その声を無視してお家に戻りました。

 お家の庭先の真っ赤な血の色の満天星躑躅(ドウダンツツジ)を見た瞬間に、はっと思い出したのです・・・

 今日はお母さんが亡くなって12年目の命日だったのです・・・ 

DSC01507.jpg

 すぐに、おトしゃんはスーパーに引き返し、花を買ってきました・・・
 先ほどの花の声は死んだお母さんの声だったのかもしれません・・・

 遺骨やら遺影写真を置いてある戸棚の上は、最近ではマスク置場となって更に散乱状態です・・・

DSC01502.jpg

 居間の隅に転がっていた、わたしにも出番が回ってきました♪
 お母さんの横に座って、お母さんを守るのです♪

DSC01506.jpg

 おトしゃんは、久しぶりで購入した御花を少しでも長持ちさせようと、御花の水を取り替えてました・・・

 その時、お母さんの写真がちょっとだけ微笑んだように、わたしは思いました・・・
 
DSC01511.jpg

投稿者 choko : 2022年11月14日 09:36

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆